お客さま情報 確認・変更に関するよくある質問
マイページの「お客さま情報」で確認できます。
こちらからご確認ください。
マイページ-お客さま情報
※ マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ ログイン時に本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
- 【ワンポイント】
- ・
- マイページにログインできない
マイページや手続きページにログインできない - ・
- 会員証を紛失した/再発行してほしい
BIGLOBE会員証が届かない - ・
- ユーザIDを忘れた
ユーザIDを忘れました - ・
- BIGLOBEパスワードを忘れた
BIGLOBEパスワードを忘れました
マイページのログイン方法は、以下のページをご参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
お客さま情報やご契約内容の確認・変更は、下記よりご確認ください。
住所や電話番号は、マイページの「お客さま情報」から確認・変更できます。
登録住所/電話番号を変更したい
利用料金のお支払い方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認できます。
支払方法を確認したい
お支払い方法を変更する場合、現在の登録内容によってお手続きが異なります。詳細は以下をご参照ください。
支払方法を変更するにはどうすればよいですか
ご契約の接続サービス(接続コース)は、マイページの「サービス」で確認できます。詳しくは、以下をご確認ください。
BIGLOBEのマイページで契約サービスを確認したい
※ご契約内容は、「契約書面」をもってお知らせしています。
「契約書面」の確認方法(「郵送物で確認する」と「マイページで確認する」の違い)
解約時に「違約金/契約解除料」が発生する場合があります。
違約金/契約解除料を確認したい
定期利用期間や最低利用期間が定められている場合があります。
契約更新月/最低利用期間を確認したい
■契約しているご本人さまが結婚・離婚・養子などの事情により改姓(名字の変更)された場合
変更の手続きには、旧名義と新名義が同時に記載されている公的な書類が必要です。詳しい手続き方法は、以下のページをご覧ください。
■ご契約者さまがお亡くなりになった場合
ご契約者さまがお亡くなりになった場合、ご家族が引き続きご利用になるか(承継の手続き)、退会をされるか(代理退会の手続き)どちらかの手続きをお取りください。
手続きの詳細は、以下のページをご覧ください。
■契約しているご本人さまの名義を変更される場合
譲渡により新たに契約者になられる方は、配偶者、三親等以内の親族(子、父母、孫、祖父母、兄弟姉妹、曾孫、曾祖父母、甥姪、伯叔父母)、離婚した元配偶者とさせていただきます。
譲渡できるサービスは、ビッグローブ光、auひかり、ドコモ光、BIGLOBE光パックNeo with フレッツ、BIGLOBE光 with フレッツ、「ひかり」コース(フレッツ光)、「Bフレッツ」コース(フレッツ光)、BIGLOBEモバイル、BIGLOBE WiMAX、一部のオプションサービスとなります。手続きの詳細は、以下のページをご覧ください。
ご登録の家族会員は、マイページの「お客さま情報」で確認することができます。
※登録していない場合は「家族会員の登録はありません。」と表示されます。
家族会員の登録や追加は、以下をご確認ください。
家族会員の新規登録・追加
家族会員の登録解除は、以下をご確認ください。
家族会員の登録解除
各種手続きは、以下をご確認ください。
家族会員の各種手続き
よくある質問は以下のページをご参照ください。
「家族会員」のよくある質問
連絡先メールアドレスは、マイページの「お客さま情報」で確認・変更できます。
※BIGLOBEからの「お知らせメール」や、手続き時の連絡メールを受け取るメールアドレスが、「連絡先メールアドレス」です。
「連絡先メールアドレス」を登録/変更したい
解約や退会の手続きについては、以下のページをご参照ください。
退会や解約する手続きについて知りたい
接続サービス以外のオプションサービスの解約については、以下のページをご参照ください。
オプションサービスを解約したい
- お探しの内容が見つからない場合
お客さま情報に関する、よくある質問の一覧は、こちら
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- 接続サービスをご契約の方は、BIGLOBE会員向けアプリ「My BIGLOBE」でご契約内容やご利用料金を確認できます。アプリの詳細は以下のページをご参照ください。
「My BIGLOBE」アプリ