契約更新月/最低利用期間を確認したい
説明
BIGLOBEの接続サービスをご利用で、サービスやキャンペーンの「契約更新月」/「最低利用期間」による違約金や契約解除料の登録がある場合、「契約更新月」/「最低利用期間」はマイページで確認できます。
サービスに「契約更新月」/「最低利用期間」が無くて違約金や契約解除料の登録がされていない場合は、「契約更新月」/「最低利用期間」は表示されません。
それぞれの確認方法の詳細は、以下をご参照ください。
「契約更新月」とは、サービスの利用に定期利用期間(例えば、2年や3年など)が定められて、次回の定期利用期間の更新がされる月のことです。
更新月を含む違約金不要期間以外で解約した場合、違約金や契約解除料がかかります。
「最低利用期間」とは、サービスの利用を継続いただく期間が定められていて、その定められた利用継続の最低期間のことです。継続する最終月を経過する前に解約した場合、違約金や契約解除料がかかります。
【ワンポイント】
- マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
- マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
「契約更新月」の確認方法
- マイページにログイン後、「サービス」→「特典・キャッシュバック・違約金など」の[違約金・契約解除料]をクリックします。
- 「契約更新月」による違約金や契約解除料の登録がない場合は、下記のような違約金/契約解除料の情報は表示されず、「契約更新月」は確認できません。
「契約更新月」による違約金や契約解除料の登録がある場合、「契約更新月」は「違約金・解除料・割賦契約」の「更新月」の欄で確認できます。
※上図は、ビッグローブ光ファミリータイプをご契約の場合の画面例です。
「更新月」などの項目名は、接続サービスによって異なります。
「最低利用期間」の確認方法
- マイページにログイン後、「サービス」→「特典・キャッシュバック・違約金など」の[違約金・契約解除料]をクリックします。
- 「最低利用期間」による違約金や契約解除料の登録がない場合や終了月を経過した場合は、 下記のような違約金/契約解除料の情報は表示されず、「最低利用期間」は確認できません。
終了月前で「最低利用期間」による違約金や契約解除料の登録がある場合、「最低利用期間」は「違約金・解除料・割賦契約」の「最低利用期間終了月」の欄で確認できます。
BIGLOBE WiMAXの例
マイページにログイン後、右上の[メニュー]をクリックし、「料金」一覧から[違約金・解除料・割賦契約]をクリックで同様の確認ができます。