「契約書面」の確認方法(「郵送物で確認する」と「マイページで確認する」の違い)

説明

BIGLOBEでは、新規入会やコース変更など、接続サービスのご契約に関わる手続きを行った際、「契約書面」をもって、お客さまにご契約内容をお知らせしています。

契約書面は、以下いずれかの方法でご提供しており、お客さまはどちらの方法で確認するか選択することができます。

一度、確認方法を選択すると、今後の契約変更や追加などで発行される契約書面も、基本、選択している方法で通知されます。

    ■「マイページで確認する(電子交付)」

    契約書面をマイページ に掲載します。

    【ワンポイント】

    マイページへのログイン方法がわからない方やログインで電話認証を求められた方は、以下のページを参照ください。

    マイページのログイン方法が知りたい
    BIGLOBEが契約の申し込みを確認したあと、2~3日でマイページの「契約書面確認」にPDFファイル形式の契約書面が掲載されます。(土日祝日を挟む場合は、さらに数日かかる場合があります。)

    掲載の開始を、お客さまの「BIGLOBEメールアドレス」と「連絡先メールアドレス」にメールでお知らせします。

    初期契約解除制度の対象となる接続サービスの申し込みの場合、契約書面の掲載連絡メールがBIGLOBEメールのメールボックスに届いた日をもって、本契約書面の受領日とします。

マイページに掲載する「契約書面」には、以下の制限事項があります。

掲載期間は、掲載開始から90日間です。
掲載を終了する1週間前に、メールでお知らせします。
「BIGLOBE会員証」、「接続ID通知書」、「家族会員登録証」のユーザID・パスワードなどは、セキュリティ保護の観点から非表示です。別途、ユーザID・パスワードなどを表示した書面を郵送します。
一部のサービスは法令等により郵送される場合があります。

    ■「郵送物で確認する(書面交付)」

    契約書面を郵便でお送りします。
    BIGLOBEが契約の申し込みを確認したあと、2~3日でBIGLOBEに登録している住所に発送します。(土日祝日を挟む場合は、さらに数日かかる場合があります。また、郵便事情で前後する場合があります。)

    発送したことを、メールではお知らせいたしません。

BIGLOBEでは、環境保護の観点から「マイページで確認する(電子交付)」を推奨しております。


「マイページで確認する(電子交付)」のメリット
郵送を待つことなく、契約書面の掲載開始のお知らせをメールで受け取れます。
マイページにログインすることで、どこでも契約書面を確認できます。
PDFファイルなので、電子的に保存しておくことができます。