利用料金 確認に関するよくある質問
利用料金 確認
BIGLOBEのご利用料金は、お好きな時間にWebページから確認/印刷できます。確認のできるWebページは会員サポートの「利用明細」です。確認するためにはログインが必要です。
■利用明細の確認
会員サポート-利用明細の確認
※利用明細にログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
確認したい項目の「+」を選択して表示します。
利用明細の各画面で表示される内容が知りたい場合は、以下をご参照ください。
利用明細の見方
利用明細をweb上から印刷する手順を知りたい場合は、以下をご参照ください。
利用明細を印刷したい
利用明細の郵送をご希望の場合は、発行手続きを以下のページからお申し込みください。
利用明細書の発行
※郵送1通につき、275円(税込、優待割引対象外)がかかります。
BIGLOBEでは、請求書(請求明細)、領収書、違約金証明書を発行しておりません。
請求証明の発行、経費精算や確定申告でのご利用、他社のインターネットサービスへお乗り換えの際などは「利用明細」を印刷してご利用ください。
※上記用途で確証(証明書面)としてお使いいただけるかは、事前に提出先へご確認ください。
利用明細を印刷したい
退会後も、退会翌月より8カ月間は「利用明細」のページにログインしてご利用料金を確認できます。
解約時に請求されることのある契約解除料や割賦残債などの料金も確認いただけます。
会員サポート-利用明細の確認
※退会後は「ユーザID」でログインしてください。ログインメールアドレスは利用できなくなります。
※マイページは退会するとログインできなくなります。
接続サービスをご契約中の方は、以下のマイページで違約金等の請求内容を、確認することができます。
違約金・解除料・割賦契約
接続サービスを解約・退会した方は、退会翌月より8カ月間は「利用明細」のページにログインしてご利用料金を確認できます。違約金や契約解除料等の請求項目が表記されているかご確認ください。
会員サポート-利用明細の確認
利用明細で月々の利用料金を確認された際のよくあるご質問
違約金や契約解除料は、マイページの「「違約金・解除料・割賦契約」画面で確認できます。利用明細では確認できません。
支払方法を変更するにはどうすればよいですか
キャッシュバックの内容は、利用明細では確認できません。
キャッシュバックの金額含め、その手続きや受け取りの時期は、マイページの「特典一覧 (値引・キャッシュバック)」で確認ができます。
マイページ-「特典一覧」
※キャッシュバックのキャンペーン・特典が適用となっていない場合は、「特典一覧」に表示されません。
※キャッシュバックは適用のキャンペーン・特典により受取可能となる時期が異なります。
■キャッシュバックの受け取り方法
詳細な受け取り方法は、以下をご参照ください。
キャッシュバックの受け取り方法を知りたい
■料金値引きのキャンペーン・特典が適用されているか確認したい
料金値引きは、通常、利用明細の内訳で費目が「〇〇〇値引」のマイナスの利用料金で計上されています。料金値引きの金額や適用の期間は、マイページの「特典一覧(値引・キャッシュバック)」で確認ができます。
利用料金は、お客さまの契約しているサービス内容や利用状況により変動することがあります。詳細は、以下をご参照ください。
毎月請求金額が異なるのはなぜですか
利用料金が急に高くなったのはなぜですか
退会完了後もしばらくご請求は発生いたします。また、解約がされていない契約が残っている場合があります。詳しくは、こちら
未払い料金は、Webページで確認することができますが、支払方法により確認できるWebページが異なります。
未払い料金について確認したい
BIGLOBEの利用料金をお支払いいただくために、支払方法を登録いただく必要があります。手続きの詳細は、こちらをご確認ください。
BIGLOBEのご利用で獲得したGポイントのポイント数を確認できます。
Gポイント明細
220円(税込)の請求が続いている理由には、
①「ベーシック」コースの契約が残っている場合
と
②口座振替/自動払込手数料の支払い(KDDI請求を口座振替でお支払いになっていた場合のみ)
が主に、考えられます。
①の「ベーシック」コースの契約が残っている場合とは、
「BIGLOBEモバイル」を解約された際、「ベーシック」コース(月額220円(税込))のご契約が継続となっているケースです。
「ベーシック」コースについては、こちら
「ベーシック」コースのご契約が不要な場合、解約のお手続きが必要となりますので、下記のWebページからお手続きをお願いします。
退会手続き案内ページ
※退会手続きの前に、退会手続きにともなう注意事項を必ずご確認ください。
②の口座振替/自動払込手数料(220円(税込)/回)の支払いとは、KDDI請求を口座振替でお支払いになっていた場合のみ、退会をされた月以降も、通常、4カ月後までKDDI株式会社より手数料のご請求が続きます。
口座振替/自動払込手数料のご請求は、「利用明細」では確認できません。手数料については、KDDI株式会社までお問い合わせください。
支払いがつづく詳しい理由については、以下をご確認ください。
【KDDI請求】 退会後も口座振替手数料が請求される理由を知りたい
- お探しの内容が見つからない場合
インターネット接続サービスの解約や退会に関しては、以下をご参照ください。
退会や解約する手続きについて知りたい
料金/支払方法/請求に関する、よくある質問の一覧は、こちら
「よくある質問」をご活用ください。「AIチャットサポート」は24時間対応で質問にお答えいたします。
よくある質問から探す
AIチャットサポートに質問を入力する
サポート窓口に問い合わせをする