利用料金 確認に関するよくある質問
利用料金 確認
BIGLOBEのご利用料金は、お好きな時間にWebページから確認/印刷できます。確認のできるWebページは会員サポートの「利用明細」です。確認するためにはログインが必要です。
■利用明細の確認
会員サポート-利用明細の確認
※利用明細にログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
確認したい項目の「+」を選択して表示します。
利用明細の各画面で表示される内容が知りたい場合は、以下をご参照ください。
利用明細の見方
利用明細をweb上から印刷する手順を知りたい場合は、以下をご参照ください。
利用明細を印刷したい
利用明細の郵送をご希望の場合は、発行手続きを以下のページからお申し込みください。
利用明細書の発行
※郵送1通につき、275円(税込、優待割引対象外)がかかります。
請求明細や領収書の発行は行っておりません。
発生する利用料金の確証が必要な場合は、お客さまご自身で利用明細を印刷するか、利用明細書の発行をお申し込みください。確証として経費精算などにお使いいただけるかは、事前に提出先へご確認ください。
サービスを解約をしてBIGLOBEを退会したあとの8カ月間は、会員サポートの「利用明細の確認」からログインすることが可能です。解約時に請求されることのある契約解除料や割賦残債などの料金も確認いただけます。
※退会後は「ユーザID」でログインしてください。ログインメールアドレスは利用できなくなります。
※マイページは退会するとログインできなくなります。
利用明細で月々の利用料金を確認された際のよくあるご質問
キャッシュバックの内容は、利用明細では確認できません。
キャッシュバックの金額含め、その手続きや受け取りの時期は、マイページの「特典一覧 (値引・キャッシュバック)」で確認ができます。
マイページ-「特典一覧」
※キャッシュバックのキャンペーン・特典が適用となっていない場合は、「特典一覧」に表示されません。
※キャッシュバックは適用のキャンペーン・特典により受取可能となる時期が異なります。
■キャッシュバックの受け取り方法
詳細な受け取り方法は、以下をご参照ください。
キャッシュバックの受け取り方法を知りたい
■料金値引きのキャンペーン・特典が適用されているか確認したい
料金値引きは、通常、利用明細の内訳で費目が「〇〇〇値引」のマイナスの利用料金で計上されています。料金値引きの金額や適用の期間は、マイページの「特典一覧(値引・キャッシュバック)」で確認ができます。
利用料金は、お客さまの契約しているサービス内容や利用状況により変動することがあります。詳細は、以下をご参照ください。
毎月請求金額が異なるのはなぜですか
利用料金が急に高くなったのはなぜですか
退会完了後もしばらくご請求は発生いたします。また、解約がされていない契約が残っている場合があります。詳しくは、こちら
接続サービスのうち、定期利用期間/最低利用期間のあるサービスは、以下の通りです。
- ビッグローブ光
- BIGLOBE WiMAX
- BIGLOBEモバイル
ただし、ご契約の内容によって適用状況は異なりますのでご注意ください。
「ビッグローブ光」に定期利用期間はありますか「BIGLOBE WiMAX」に最低利用期間はありますか
「BIGLOBEモバイル 音声通話オプションの最低利用期間はどのくらいですか
未払い料金について確認したい
※お支払い状況によって、利用停止または契約解除させていただく場合がございます。
※ご利用継続のため速やかに未払い料金のお支払いとお支払い方法の登録/変更をお願いいたします。
BIGLOBEの利用料金をお支払いいただくために、支払方法を登録いただく必要があります。手続きの詳細は、こちらをご確認ください。
「退会(インターネット接続サービスの解約)」の手続きについては、以下をご参照ください。
BIGLOBEの退会・インターネット接続のみ解約の手続き
※ 解約の前にお客さまへ大切な注意事項のお知らせがある際は、専用窓口でのお電話受付とさせていただく場合があります。