お客さま情報 確認・変更に関するよくある質問

説明

BIGLOBEにご登録いただいてるお客さま情報は、マイページの「お客さま情報」で確認することができます。
マイページ-お客さま情報
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ マイページのログイン方法や画面表示の詳細は、以下のページをご参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
マイページでは何が確認できますか

接続サービスをご契約の方は、「My BIGLOBE」アプリをインストールすると、アプリでBIGLOBEのご契約状況を確認できます。アプリの詳細は、以下のページをご参照ください。
「My BIGLOBE」アプリインストール

お客さま情報やご契約内容の確認・変更の詳細は、下記よりご確認ください。

住所や電話番号は、マイページの「お客さま情報」の画面から確認・変更をすることができます。

BIGLOBEからの「お知らせメール」や、手続き時の連絡メールを受け取るメールアドレスが、「連絡先メールアドレス」です。連絡先メールアドレスは、マイページの「お客さま情報」の画面から確認・変更をすることができます。

BIGLOBEの利用料金をお支払いいただく方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。

お支払い方法を変更する場合、登録しているお支払い方法で手続き内容が異なります。詳細は以下のページをご参照ください。

ご契約されている接続サービス(接続コース名)は、マイページの「インターネット接続サービス」で確認することができます。
※ BIGLOBEでは、新規入会やコース変更など、接続サービスのご契約に関わる手続きを行った際、「契約書面」をもって、お客さまにご契約内容をお知らせしています。

ご契約されている接続サービスの内容によっては、解約をする際に「違約金/契約解除料」のお支払いをいただく場合があります。

また、契約する利用期間が定められている場合もあります。

登録名義(契約者名)は、マイページの「お客さま情報」の画面から確認をすることができます。氏名の変更(改称)については、書面で手続きいただけます。ただし、契約者の変更については、会員規約によりお受けできません。
詳細は、以下のページをご参照ください。

マイページにログインする場合や、BIGLOBEサービスを利用する際に利用するのがユーザID(または、ログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードです。
※ ユーザIDとログインメールアドレスの両方を総称するのが「BIGLOBE ID」です。

接続サービスをご契約の方にはユーザIDとBIGLOBEパスワードは、ご契約時にBIGLOBE会員証で通知しています。

ユーザIDは、マイページの「お客さま情報」-「基本情報」で確認できますが、変更することはできません。
BIGLOBEパスワードは、マイページの「お客さま情報」-「パスワード情報」から変更ができます。ただし、セキュリティの観点からマイページで確認はできません。
詳細は、以下のページをご参照ください。

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マイページにログインできない場合や、会員証の紛失、ユーザID/BIGLOBEパスワードを忘れた場合は、以下のページをご参照ください。

マイページにログインできない
ログインできない時に確認すべき点を知りたい
会員証が届かない/再発行してほしい
BIGLOBE会員証が届かない
ユーザIDを忘れた
ユーザIDを忘れました
BIGLOBEパスワードを忘れた
BIGLOBEパスワードを忘れました

インターネット接続サービスの解約」、「BIGLOBEとの契約を解除(退会)」の手続きについては、以下をご参照ください。
BIGLOBEの退会・インターネット接続のみ解約の手続き
※ 解約の前にお客さまへ大切な注意事項のお知らせがある際は、専用窓口でのお電話受付とさせていただく場合があります。