これまでネット接続できていたのに、突然使えなくなった

突然インターネットに接続できなくなる主な原因として、以下の2つが考えられます。以下を順にご確認ください。

▼【原因1】通信機器の不具合や通信回線の障害
▼【原因2】利用料金の支払いが確認できないことによるサービス利用一時停止

【原因1】通信機器の不具合や通信回線の障害

■通信機器の不具合

下記より、ご利用のサービスを選択して、インターネットにつながらなくなった通信機器の不具合とその対処方法をご確認ください。

光回線サービス

モバイル接続サービス

■通信回線の障害

下記より、通信回線の障害情報をご確認ください。

障害・メンテナンス情報

【原因2】利用料金の支払いが確認できないことによるサービス利用一時停止

設定しているお支払方法を選択して詳細をご確認ください。

以下のハガキが届いているかご確認ください。

ハガキ件名:利用停止予告
差出人:KDDI株式会社

■ハガキが届いている場合
原因と対処方法は以下をご確認ください。

【KDDI請求】 急にネット接続できなくなった

■ハガキが届いていない場合
住所情報が最新ではない可能性があります。「My au」[KDDI株式会社 提供]から「請求先住所」をご確認ください。

【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい

■ハガキを紛失した場合
KDDIお客さまセンターへご連絡ください。
※お問い合わせの前に【原因1】で改善するかご確認ください。

KDDIお客さまセンター

※お問い合わせの際は、基本契約番号を確認させていただきます。

以下のハガキが届いているかご確認ください。

ハガキ件名:ご請求に関する大切なお知らせ(請求書)
差出人:法律事務所

■ハガキが届いている場合
原因と対処方法は以下をご確認ください。

フレッツ・まとめて支払い 急にインターネットにつながらなくなった

■ハガキが届いていない場合
BIGLOBEの「登録住所」が最新ではない可能性があります。マイページの「お客さま情報」からご確認ください。

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