【KDDI請求】 急にネット接続できなくなった

説明

「KDDI請求」によるクレジットカードまたは口座振替によるお支払いで、お使いのスマホやパソコンから急にネット接続できなくなった場合、ご契約者さま宛てにKDDI株式会社(以下、KDDI)より、以下の郵便(ハガキ)が届いているかどうか、まず、ご確認ください。


「利用停止予告」(発送元:KDDI株式会社)


 ハガキが届いていない→こちらを確認

 ハガキが届いている→以下に進む

KDDIより「利用停止予告」が届いている場合は、BIGLOBE利用料金である「ご請求金額」のお支払いが確認できないため、インターネット接続サービスの提供を一時停止しています。

そのため、インターネットにつながらない状態になっています。また、マイページ等にもログインはできません。
インターネット接続サービスの利用を再開するには、BIGLOBE利用料金のお支払いをお願いいたします。

KDDIからお送りしている払込票の「支払期日」の前であれば、コンビニエンスストアなどでお支払いをお願いいたします。
お支払いいただき、KDDIにて確認が済みましたら、翌日から数日以内に停止を解除させていただきます。

「支払期日」を過ぎている、もしくは払込票がお手元にない場合は、お手数ですが、KDDIの以下窓口までお問い合わせください。

また、利用の再開についてBIGLOBEにお問い合わせいただいても、個別の調整は出来かねます。ご了承ください。

お支払いが滞ることがないよう、KDDIにご登録の口座振替またはクレジットカードの 支払い方法の変更を行っていただくようお願いいたします。


「利用停止予告」のハガキが届いていない場合


ハガキが届いていない場合、KDDIに登録されている「請求先住所」を確認します。
※「利用停止予告」は、登録されている「請求先住所」に郵送されます。
「請求先住所」は「My au」から確認できます。以下のページを参考に確認してください。

【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい

確認した「請求先住所」が現在お住まいの住所とは異なっていて、「マイページ 」にもログインできない場合は、「ご請求金額」のお支払いが確認できないため、インターネット接続サービスの提供を一時停止しているケースが考えられます。
お手数ですが、KDDIの以下窓口までお問い合わせください。

KDDIお客さまセンター
※お問い合わせの際は、基本契約番号を確認させていただきます。

KDDIに登録されている「請求先住所」が現在お住まいの住所と一致しているが、「利用停止予告」のハガキは届いていない場合、下記より、ご利用の接続サービスをご選択いただき、インターネットにつながらなくなった原因の対処方法をご確認ください。

光回線サービス

モバイル接続サービス

その他のサービス(上記に利用しているサービスがない場合)

障害が発生している可能性がございます。恐れ入りますが「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報

インターネットにつながらない状況が復旧しない場合は、下記の連絡先にお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク