メールソフトの設定方法(Windows) :BIGLOBEメール

説明

WindowsパソコンのメールソフトにBIGLOBEメールを設定する方法です。
受信設定は、IMAPまたはPOPを設定します。

【ワンポイント】

メール設定のPOPとIMAPの違いについて知りたい場合は、以下のページを参照ください。

メール設定のIMAPとPOPの違いについて

Windowsバージョン別 メール設定方法

■Windows 10
Windows 10 「メール」設定方法(POP)
Windows 10 「メール」手動での設定方法(POP)
Windows 10 「メール」手動での設定方法(IMAP)
Windows 10 BIGLOBEメールのWebメール利用方法
■Windows 8.1
Windows 8.1 「メール」設定方法(IMAP)

その他メールソフト

■Outlook 2019
Outlook 2019 メールの設定方法(IMAP 自動設定機能を使用する)
Outlook 2019 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する)
Outlook 2019 メールの設定方法(POP 手動で設定する)
■Outlook 2016
Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 自動設定機能を使用する)
Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する)
Outlook 2016 メールの設定方法(POP 手動で設定する)
■Outlook 2013
Outlook 2013 メールの設定方法(POP 自動設定機能を使用する)
Outlook 2013 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する)
Outlook 2013 メールの設定方法(POP 手動で設定する)

【ワンポイント】

Windowsのメールソフトでメール設定を確認する方法は、以下を参照ください。

Outlook2019/2016 メール設定の確認/変更方法(POP)
Windows 10 「メール」設定の確認/変更方法(POP)

注意事項

Windows 8以前、Outlook 2010以前のバージョンなどサポートが終了したOS/メールソフトをお使いの場合
Thunderbirdなどの会員サポートのページに掲載のないメールソフトをお使いの場合

BIGLOBEではサポート終了しているOS/ソフトの設定方法についてサポートをお受けしておりません。
(例)サポート終了しているOS/メールソフト

Windows XP、Windows 7、Windows 8
Outlook 2010以前のバージョン、Outlook Express
Windows Live Mail 全てのバージョン
Mac Mail 9.xx以前のバージョン

サポートが終了したOSやメールソフトを使い続けることは、セキュリティ面で非常に危険です。バージョンアップなどを行い、サポート対応している環境でのご利用となるようにしてください。

また、BIGLOBEではThunderbirdなどの「会員サポート」のページに掲載のないメールソフトはサポート外のため、設定や操作のご案内はいたしかねます。

それらのサポートが終了したメールソフトや、会員サポートのページに掲載のないメールソフトを利用される方は、下記のページを参照のうえ、メール設定を行ってください。
BIGLOBEメール 会員サポートのページに掲載されていないメールソフトの設定をしたい