よくある質問

メールソフトでエラーコードが表示される

表示されたエラーコードの
改善方法を試してみてください。

エラーコード:「0x800408FC」

■インターネットの接続確認
インターネットに接続できていない可能性があります。
Webブラウザを開いて、インターネットへの接続をご確認してください。
障害やメンテナンスがある場合はインターネットへの接続ができないことがあります。
以下のページで障害やメンテナンスがあるか確認してください。

運用/障害情報
メンテナンス情報

エラーコード:「0x8004210A」「0x800C8101」「0x800ccc90」

■メールサーバの設定確認
送信/受信メールサーバが正しく設定されていない可能性があります。
メールサーバーの設定が正しくおこなわれているかをご確認ください。
・パソコンの場合
メールソフトの設定方法(Windows)
メールソフトの設定方法(Mac)
・スマートフォンの場合
メールソフトの設定方法(Android OS)
メールソフトの設定方法(iOS)

エラーコード:「0x80042108」「0x8004210E」

■メールアカウント再作成
メールアカウントが破損している可能性があります。
現在のメールアカウントを削除した後に、メールアカウントの新規作成を行ってください。
・パソコンの場合
メールソフトの設定方法(Windows)
メールソフトの設定方法(Mac)
・スマートフォンの場合
メールソフトの設定方法(Android OS)
メールソフトの設定方法(iOS)
■セキュリティ対策ソフトの設定確認
お使いのセキュリティ対策ソフトの影響で送受信が出来ない場合があります。
お使いのソフト提供元へお問い合わせください。

エラーコード:「0x800ccc0f」

■メールソフトの「サーバのタイムアウト」時間の設定確認
メールソフトの「メールソフトのタイムアウト」の時間設定が短いと思われます。
「メールソフトのタイムアウト」の時間設定を延ばしてください。

■セキュリティ対策ソフトの設定確認
お使いのセキュリティ対策ソフトの影響で送受信が出来ない場合があります。
お使いのソフト提供元へお問い合わせください。

エラーコード:「0x8004010F」

■メールアカウント再作成
メールアカウントが破損している可能性があります。
現在のメールアカウントを削除した後に、メールアカウントの新規作成を行ってください。
・パソコンの場合
メールソフトの設定方法(Windows)
メールソフトの設定方法(Mac)
・スマートフォンの場合
メールソフトの設定方法(Android OS)
メールソフトの設定方法(iOS)