【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される

説明

本エラーが表示されるのは、「au IDでログイン」(下図・赤枠)でログインしようとした方が以下に該当する場合となります。

 @@3379@@ 【A】支払方法が「KDDI請求」以外の方の場合

 @@3379@@ 【B】支払方法が「KDDI請求」の方で「au ID」の設定に問題がある場合

    @@3996@@
hint
支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認する
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい
「au IDでログイン」とは
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか

【A】支払方法が「KDDI請求」以外の方の場合

「au IDでログイン」でBIGLOBEサービスにログインができるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員の方です。「KDDI請求」以外の支払方法の方は、「au ID」をお持ちでもご利用中のBIGLOBEサービスと連携されていないため、本エラーとなりログインすることはできません。
「BIGLOBE IDでログイン」(上図・左)で、BIGLOBEのユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードでログインを行ってください。

【B】支払方法が「KDDI請求」の方で「au ID」の設定に問題がある場合

支払方法が「KDDI請求」の方が、「au ID」でログインする際に本エラーとなる場合は、以下の対処方法をご参照のうえ、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。

BIGLOBEサービスと連携する「au ID」を確認する

ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」とは異なる「au ID」がログインで指定されている、または、「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいない可能性があります。
BIGLOBEサービスと連携する「au ID」を、以下のページの手順を参考にして確認してください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

確認した「au ID」で、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。

hint
BIGLOBEで使用する「au ID」のパスワードを忘れた
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた

※ 連携されている「au ID」であっても「au ID」がログイン状態であった場合にエラーとなることがあります。その場合は、「au ID」をログアウトしてから、再度「au ID」でログインをお試しください。

※ マイページに「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示されている場合は、以下のページを参照し 連携の手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される

ログインできない理由がご不明な場合

BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート