【KDDI請求】 「au ID」の利用手続きは必要ですか。いつ行えばよいですか

説明

■「au ID」の利用手続き
BIGLOBEご利用料金のお支払方法を「KDDI請求」へ変更させていただいた方は、今後、お支払方法の確認・変更などをする際に、KDDI株式会社での手続きとなるため「au ID」の利用手続きをお済ませください。


【ワンポイント】

BIGLOBEのご利用料金を「口座振替」もしくは「クレジットカード」でお支払いをされていたお客さまのお支払い方法を、2019年9月ご利用料金より順次、「KDDI請求」に変更させていただきました。
(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)
請求会社変更について詳しくは以下のページをご参照ください。
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について


「KDDI請求」に変更となっても、引き続きBIGLOBEにご登録いただいていた口座での決済、またはクレジットカードでの決済となりますが、KDDI請求に確定後はBIGLOBEのマイページから支払方法の確認・変更などの手続きはできなくなります。


■「au ID」の利用手続き時期
「KDDI請求」に変更となったお客さまには、2019年12月上旬より順次、KDDI株式会社よりBIGLOBEメールアドレス宛に「au ID」をメールで通知しています。
「au ID」の通知をご確認されましたら、「au ID」で「My au」へログインをしてご利用手続きをお済ませください。
【KDDI請求】 「au ID」通知を受け取ってからの手続き方法を知りたい

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「auID」通知の確認については、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」通知が届いていない

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