【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい
説明
お支払いをするクレジットカードを変更するには、KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインでお手続きいただけます。
「My au」からのお手続きの場合、原則お手続き完了の翌月のお支払いから変更となります。
「My au」から支払いをする「クレジットカード」を変更する
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
- 「My au」にログインします。
My au[KDDI株式会社 提供]
【ワンポイント】
「My au」にログインするには、「au ID」と「au IDログインパスワード」が必要です。
「au ID」は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。
マイページ-「お客さま情報」
※マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」の場合は、「au ID」の 利用手続きを先に行ってください。
【KDDI請求】 「au ID」の利用手続きを教えてほしい - TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして「ご請求金額」-「料金内訳」BIGLOBEサービスの利用料金の総額を「BIGLOBE利用料」で確認します。
【ワンポイント】
「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」をご契約で「BIGLOBE利用料」が確認できない場合
BIGLOBEの「au ID」は、「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」の「au ID」とは異なる場合があります(統合を行っていない場合)。
「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」の「au ID」でログインされている場合は一度ログアウトして、BIGLOBEの「au ID」で再度ログインしてください。BIGLOBEの「au ID」でログインしていても「BIGLOBE利用料」が確認できない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター - TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして[支払方法の変更]をタップします。
- クレジットカードの[選択]をタップします。
- ページをスクロールし[次へ]をタップします。
- クレジットカードの情報を入力し、[次へ]をタップします。
- 登録内容を確認し、登録完了後の確認方法を選択し、最後に[設定する]をタップします。
以上で変更のお手続きは完了です。
上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
- ・
- KDDI請求のお支払い方法の変更に関する手続きの詳細は、以下のページで確認いただけます。
au サポート サービス共通のお手続き-お支払い方法の変更[KDDI株式会社提供]
※au ショップでお手続きをする場合は、事前にBIGLOBE利用料金を「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」のお支払いとおまとめ済みのお客さまのみが対象となります。
「au ID」の統合(まとめる)については、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 既に「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか