【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

説明

支払方法が「KDDI請求」のお客さまは、BIGLOBEサービスと連携する「au ID」と「基本契約番号」をマイページの「お客さま情報」-基本情報から確認することができます。

■「au ID」

「au ID」は、「My au」のログインに利用します。
また、「au ID」はマイページなどのBIGLOBEサービスのログインにも利用できます。
「au IDでログイン」については、こちらをご参照ください。

■「基本契約番号」

「基本契約番号」は、KDDI株式会社の窓口にお問い合わせをする際に必要となります。

※「au ID」と「基本契約番号」は、KDDI株式会社より郵送かメールのいずれかでお知らせをしています。

【ワンポイント】

支払方法が「KDDI請求」のお客さまは、KDDI株式会社が提供する「My au」から支払方法の変更や請求金額の確認などが行えます。
「KDDI請求」についての確認や詳細は、以下のページをご参照下さい。
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい
【KDDI請求】 「KDDI請求」とはなんですか

「My au」には、「au ID」と「パスワード」でログインできます。
※BIGLOBEのユーザIDとBIGLOBEパスワードでは、「My au」にログインできません。

「au ID」/「基本契約番号」の確認方法

以下のマイページにログインをして、基本情報欄の「au ID」または「基本契約番号」を確認してください。

※マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか


以上で「au ID」または「基本契約番号」の確認は完了です。


【ご注意】

「au ID」は、通常、BIGLOBEメールアドレスの形式で「My au」にログインします。
また、「au ID」をまとめる手続き(統合)を行うとこれまで使っていた「au ID」の形式で「My au」のログインに利用できます。

ただし、「au ID」が以下の場合は、別途、手続きが必要です。

■「au ID」が初期値( 「1x(数字9桁)」  例: 1x123456789)

「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいません。手続きを行うと「au ID」と「パスワード」が更新されて、「My au」にログインできるようになります。以下を参照して利用手続きを行ってください。
【KDDI請求】 「au ID」の利用手続きを教えてほしい(「au ID」が初期値の場合)


■マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示されている

BIGLOBEサービスと「au ID」が正しく連携ができていないため、エラーとなっています。
正しい連携になるように手続きを行ってください。詳細は、以下をご確認ください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される

hint
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた
KDDI請求に関して、KDDI株式会社へのお問い合わせは「KDDIお客さまセンター」までご連絡をお願いします。
※お問い合わせの際は、「基本契約番号」を確認させていただきます。
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
KDDIお客さまセンター(KDDI株式会社提供)