【KDDI請求】 利用料金のクレジットカードの請求が遅れているのはなぜですか

説明

BIGLOBEのご利用料金を「クレジットカード」でお支払いをされていた方のお支払い方法を、2019年11月ご利用料金より「KDDI請求」に変更させていただきました。
(グループ会社であるKDDI株式会社からのご請求となります)
BIGLOBE利用料金の請求会社変更について

ご利用料金のお支払い日は各カード会社によって異なりますが、KDDI株式会社からのご請求はご利用月の「翌々月」となります。

例:2019年11月分ご利用料金からKDDI請求に変更となる場合
・10月分ご利用料金を2019年11月にBIGLOBEからご請求
・11月分ご利用料金を2020年1月にKDDI株式会社からご請求
※2019年12月のご請求が発生していません。

@@3293@@

※ご請求元は変更となりますが、「KDDI請求」になってもBIGLOBEにご登録いただいていたクレジットカードでの支払いとなります。
※お支払いの引き落とし日は各カード会社によって異なりますが、KDDI株式会社からのご請求月の翌月~翌々月となる場合がございます。


hint

クレジットカードの変更・更新
KDDI請求に確定後は、お支払方法の確認・変更などをする際に、KDDI株式会社での手続きとなります。詳細は以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい。どうすればよいですか
【KDDI請求】 支払いをしているクレジットカードの有効期限がきたので更新したい。どうすればよいですか