「My au」に初めてログインする時の手続き方法

KDDI株式会社から届く書面に記載の初期「au ID」でログインします。

「My au」には「au ID」と「パスワード」でログインします。
※BIGLOBEのユーザIDやパスワードではログインできません。

「au ID」はKDDIから通知された書面で確認できます。
初期の「au ID」は、「1x(数字9桁)」または「1a(数字9桁)」(例 1x123456789)の形式です。

「My au」に初めてログインする手続き方法は以下をご参照ください。
au IDの利用手続き(My auの初回ログイン)


以下の場合は「+」をクリックして詳細を確認してください。

「確認コード」は入力したメールアドレスに届きます。
届かない場合は迷惑メールフォルダを確認してください。
また、受信拒否設定を確認し、「@connect.auone.jp」からのメールが受け取れるようにしてください。

それでも届かない場合やSMSで届く場合は、以下を参照しKDDIにお問い合わせください。

入力したメールアドレスが他の「au ID」として登録されているため、パスワード設定ができないエラーです。
KDDIから書面でパスワードが郵送されます。詳細は以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」のパスワード設定で「登録されていません(CCAE6035)」のエラーとなる

パスワード設定でエラーが出る場合は、KDDI株式会社の「お客さまセンター」にお問い合わせください。
その際、基本契約番号をお伝えください。基本契約番号はマイページの「お客さま情報」で確認できます。
KDDIお客さまセンター

「au ID」は以前にメールで通知され、郵送はされていません。詳細は以下をご参照ください。
「au ID」パスワードが分からない/忘れた(2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に該当する方)

ご不明な場合のお問い合わせ

「au ID」通知が見つからない、手続きがエラーになる、「My au」にログインできないなどの場合は、KDDI株式会社にお問い合わせください。
KDDIお客さまセンター

お問い合わせの際は基本契約番号をお伝えください。基本契約番号はマイページの「お客さま情報」で確認できます。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

「基本契約番号」がマイページで確認できない場合は、メッセージサポートまでお問い合わせください。
メッセージサポート

※契約者本人からのお問い合わせをお願いします。
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」など)に9桁の数字が加わった10桁のコードです。例:a123456789