「My au」に初めてログインする時の手続き方法

説明

「My au」には、「au ID」と「パスワード」でログインします。
※BIGLOBEのユーザIDとBIGLOBEパスワードでは、「My au」にログインできません。

「au ID」は、KDDIからau IDを通知する書面で確認できます。
初期の「au ID」は、「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」(例 1x123456789)の形式です。

「My au」に初めてログインする時の手続き方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
au IDの利用手続き(My auの初回ログイン)

以下の場合は、「+」マークをクリックして詳細をご確認ください。

「確認コード」は、入力したメールアドレスに届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして振り分けされていることがあります。「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
また、迷惑メールとしてブロックされたことも考えられます。「確認コード」は配信ドメイン「@connect.auone.jp」で送られているので、受信拒否に設定されていないかどうかご確認ください。

確認しても「確認コード」が届ない場合やSMSで届く場合は、下記の「パスワード設定がエラーになる」をご参照の上、KDDI株式会社にお問い合わせをお願いします。

入力したメールアドレスが、別の「au ID」として既に登録されているか、連絡先メールアドレスとして登録されているため、パスワードを設定することができない場合に表示されるエラーです。
KDDI株式会社より書面にてパスワードを郵送させていただきます。以下のページをご参照の上、お手続きをお願いします。
【KDDI請求】 「au ID」のパスワード設定で「登録されていません(CCAE6035)」のエラーとなる

「au ID」のパスワード設定がエラーや手続きができない場合は、KDDI株式会社の「お客さまセンター」までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、基本契約番号をお伝えください。基本契約番号は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。
KDDIお客さまセンター

「au ID」を以前にメールで通知しており、郵送での通知は行っておりません。詳細は以下のページをご参照ください。
「au ID」パスワードが分からない/忘れた(2019年実施のBIGLOBE利用料金の請求会社変更に該当する方)

ご不明な場合のお問い合わせ

「au ID」の通知が見つからなかったり、利用手続きがエラーとなったり、「My au」にログインできないなど、ご不明な点があった場合は、KDDI株式会社にお問い合わせをお願いします。

お問い合わせの際は、基本契約番号をお伝えください。基本契約番号は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。
KDDIお客さまセンター
※基本契約番号をマイページで確認する手順は、下記ページをご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

「基本契約番号」がマイページで確認できない場合は、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
※契約者ご本人からお問い合わせいただくようにお願いします。
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789