電話認証の電話番号がわかりません

説明

電話認証で利用できる電話番号は、お客さまがBIGLOBEに登録いただいている電話番号です。

※ 登録の「電話番号」のほかに、「昼間の連絡先」として、携帯電話番号など別の電話番号を登録いただいている場合、どちらの電話番号もご利用いただけます。

電話認証の前に表示された「電話番号」「昼間の連絡先」のいずれもお持ちの電話番号とは違ったり、お持ちの電話番号から発信しても電話認証ができなかった場合、その電話番号がBIGLOBEに登録されていないことが考えられます。

hint
BIGLOBEモバイルの音声通話SIMは、登録電話番号に自動的に登録されません。 表示された登録電話番号から電話認証を行ってください。詳しくは、下記のページを参照ください。
BIGLOBEモバイル音声通話SIMの電話番号が登録されていない

認証用電話番号に電話をかけて、1-2コール後に電話が切れて話中(ツーツー音)になったら、[認証結果を確認する]ボタンを120秒以内にクリックします。
認証用電話番号にかけても話中音(ツーツー音)が流れてつながらない
電話認証がエラーとなった場合は、下記のページを参照の上、再度最初から電話認証をやり直してください。
電話認証時に「ご登録の電話番号を確認できませんでした」とエラーになります

登録電話番号の確認/変更手続き

BIGLOBEに登録している電話番号の変更をしたい場合は「郵送でのお手続き」、確認や変更をしたい場合は「電話からのお問い合わせ」で手続きください。
※登録電話番号の変更手続きが完了したことをメールでお知らせいたします。
※「Webからのお問い合わせ」や「AIチャットサポートからのお問い合わせ」では、確認や変更の手続きはできません。

※お急ぎでない方は、郵送での手続きにご協力をお願いいたします。
BIGLOBE登録センターに用紙が届いてから、通常、3営業日で設定は完了します。


■郵送でのお手続き

郵送にて、登録いただいている電話番号の変更手続きができます。
手続きの手順は、下記のとおりです。

1. 「登録内容変更用紙」を入手する

「登録内容変更用紙」は、郵送でお取り寄せいただくか、印刷してご利用ください。

「登録内容変更用紙」を印刷する(表示には、Adobe Reader @@3380@@ が必要です)


2. 必要事項を記入する

「登録内容変更用紙」の【手続き上のご注意】をよくお読みの上、ご記入ください。
※現在の登録情報はすべてご記入ください。ただし、BIGLOBEに登録している電話番号がわからない場合は、登録住所の「TEL」欄は空欄でかまいません。


3. 以下の宛先に郵送する

住所 〒980-8790 仙台中央郵便局 郵便私書箱第30号
宛先 ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター
※登録電話番号の変更完了以外に、そのほかの手続き完了のご連絡は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。

■電話からの問い合わせ

お電話にて、登録いただいている電話番号の確認と変更手続きができます。
下記の窓口まで連絡をお願いいたします。