フレッツ・まとめて支払い 急にインターネットにつながらなくなった
説明
「ビッグローブ光」(光回線インターネット接続サービス)を「フレッツ・まとめて支払い」でお支払いいただいており、急にインターネットにつながらなくなった場合、ご契約者さま宛てに法律事務所より、以下の郵便(親展ハガキ)が届いているかどうか、まず、ご確認ください。
親展ハガキ
- 件名(内容):「ご請求に関する大切なお知らせ」(請求書)
差出人 :法律事務所
親展ハガキが届いている
未払い料金を「利用明細」でご確認ください。
未払い料金がある場合は、お知らせ欄にメッセージが記載され、ボタンがオレンジ色で表示されます。
未払い料金のお支払い
未払い料金のお支払いは、以下の窓口までお問い合わせをお願いいたします。
未払い料金がなく、ご利用料金のお支払いを確認済みの場合は、 インターネットにつながらなくなった原因の対処方法へお進みください。
支払い方法の変更
今後はお支払いが滞ることがないよう、この機会に「KDDI請求」への支払い変更の手続きを行っていただくようお願いいたします。
変更の手続きは、「フレッツ・まとめて支払い」のままで変更することもできます。
「KDDI請求」とは、BIGLOBE利用料金をKDDI株式会社へお支払いいただく支払方法です。クレジットカード、口座振替がご利用いただけます。
現在、KDDI請求に変更いただくと、ポイントを進呈する特典をご用意しています。
特典及び変更手続きの詳細を、以下でご案内しています。
NTT東日本/NTT西日本への支払い方法の変更
NTT東日本/NTT西日本への支払い方法を変更したい場合は、以下でお手続きください。
クレジットカード、口座振替がご利用いただけます。
NTT西日本 料金のお支払い方法について [NTT西日本 提供]
親展ハガキが届いていない(または、ビッグローブ光以外をお使いの場合)
親展ハガキが届いていない場合、「登録住所」を確認してください。
※「ご請求に関する大切なお知らせ」(請求書)は、「登録住所」に郵送されます。
「登録住所」の確認
「登録住所」は、
「マイページ 」-お客さま情報
で確認できます。
※マイページのログイン方法や画面表示の詳細は、以下のページをご参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
「登録住所」を確認できない/確認できたが現在お住まいの住所と異なる
「登録住所」を確認できない/確認できたが現在お住まいの住所と異なる
「インターネット接続サービス」のお支払いが確認できないため、インターネット接続サービスの提供を一時停止しているケースが考えられます。
その場合は、お手数ですが、以下窓口までお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
「登録住所」が現在お住まいの住所と一致している
インターネットにつながらなくなった原因の対処方法をご確認ください。
下記より、ご利用の接続サービスを選択すると、対処方法のページが参照できます。
光回線サービス
モバイル接続サービス
その他のサービス(上記に利用しているサービスがない場合)
障害が発生している可能性がございます。恐れ入りますが「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報
インターネットにつながらない状況が復旧しない場合は、下記の連絡先にお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク