未払い料金について確認したい
説明
BIGLOBEへのお支払いで未払い料金は、Webページで確認することができます。 ただし、支払方法により確認できるWebページが異なりますので、ご利用中の支払方法に応じて以下のページを参照ください。
ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法の登録完了はどうやって確認できますか
注意
BIGLOBEにてお客さまからのお支払の確認が取れない状態が続くと、サービスの停止またはお申し込み回線が解約となる場合があります。「KDDI請求」
「KDDI請求」でお支払いの場合、未払い料金は「My au」で確認できます。また、未払い料金をクレジットカードなどで支払い手続きができます。
「au ID」と「パスワード」で、以下のページより「My au」へログインをしてください。
「My au」[KDDI株式会社 提供]
- 注意事項
- 「au ID」は、マイページ-「お客さま情報」の基本情報で確認できます。詳しい確認手順などは、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい - パスワードが不明な場合は、以下の対処方法をご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた
手続きの手順は、以下のページでご説明しています。「My au」には、手続きの済んだ「au ID」でログインできます。
【KDDI請求】「My au」をはじめて利用するための手順を知りたい
TOP(ご利用料金・ポイント)に未払い料金がある場合は、
お支払いの確認が取れていない請求月があります。詳しくはこちらでご確認ください。
というメッセージが表示されます。
メッセージ内の「こちら」をクリックすることで、その場でクレジットカードなどによるお支払い手続きに進めます。
「NTTファイナンス回収代行」
「フレッツ・まとめて支払い」
「NTT回収代行」
「NTTファイナンス回収代行」「フレッツ・まとめて支払い」「NTT回収代行」でお支払いの場合、未払い料金は「利用明細」で確認できます。
利用明細
ログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
退会後は「ユーザID」でログインしてください。(「ログインメールアドレス」ではログインできなくなりますのでご注意ください)
[利用明細を見る]ボタンをクリック後、ログインしご確認ください。
お知らせ欄には、請求時のエラーや、未払い料金、翌月以降にまとめて請求する場合などに、メッセージが表示されます。
「請求状況を見る」ボタンをクリックすると、その月の請求内訳を確認できます。
※お知らせ欄にメッセージが表示された場合は、ボタンの色がオレンジになります。その時は必ず請求状況も確認ください。