パスワードやユーザIDを忘れました。再設定または確認ができますか
説明
ユーザIDやBIGLOBEパスワードは、お送りした会員証に記載されています。
会員証がお手元になく、ユーザIDやBIGLOBEパスワードを忘れてしまった場合、BIGLOBEに登録している「氏名」「生年月日」「登録電話番号からの電話認証」による本人確認ができると、
ユーザIDの確認
BIGLOBEパスワード/接続パスワードの再設定
をオンラインで行えます。
手続きは、以下のWebページから行ってください。
手続きの方法は、まず、ご登録の「氏名」「生年月日」の入力により本人確認ができると、電話認証用の電話番号が表示されます。
次に、BIGLOBEへ登録している電話番号の電話機(固定電話やスマホなど)から、120秒以内に電話認証用の電話番号に発信することで電話認証が完了すると、お客さまのユーザIDが画面に表示されます。パスワードがご不明の場合は、引き続き「パスワードの再設定」を行うことができます。
電話認証における注意事項は、以下になります。
- 認証専用電話番号へ電話をかける際、050番号への通話料がかかります。
- 通話料はお客さま負担となります。
- BIGLOBEでんわで認証専用電話番号へかけた場合でもBIGLOBEモバイル音声通話サービス標準の通話料がかかります。
- BIGLOBEでんわ、および発信者番号非通知でご利用の方は、電話機の「186」を押してから認証用番号へおかけください。
- 手続きページに記載の注意事項も必ずご確認ください。
会員証が手元になく、また、電話認証による本人確認もできなかった場合には、パスワードやユーザIDの確認は、BIGLOBE会員証(家族会員の場合は、登録証)の再発行で承ります。
お手続きの詳細は、下記のページの手順をご参照ください。
- 家族会員の方も、こちらの電話認証による本人確認の手続きで、オンラインでパスワードの再設定やユーザIDの確認ができます。