支払方法の登録完了はどうやって確認できますか
説明
支払方法の登録完了と、支払方法を確認する方法は、以下のとおりです。
支払方法の登録完了のお知らせ
BIGLOBEの接続サービスを申し込みされた後、支払方法の登録が完了しますと、以下のメールをお送りしています。
メールの件名(Subject)が、KDDI請求とそれ以外で異なります。
■KDDI請求の場合
登録完了を以下の件名(Subject)のメールでお知らせしています。
KDDI請求でのお支払い登録完了のお知らせ
または
KDDI請求でのお支払い登録完了
■NTTファイナンス回収代行/フレッツ・まとめて支払い/NTT回収代行の場合
登録完了を以下の件名(Subject)のメールでお知らせしています。
【お知らせ】BIGLOBE利用料金 お支払い方法の登録が完了しました
支払方法を確認する方法
ご登録されている支払方法は、マイページ-「お客さま情報」の「お支払い方法」欄で確認いただけます。 ただし、マイページへの反映に時間がかかることがあります。更新がされていない場合は、時間をおいて再度、確認してみてください。
マイページ-お客さま情報
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
【ワンポイント】
マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
「お支払い方法」欄の表記例は、以下のとおりです。
■KDDI請求の場合
支払方法「KDDI請求」と、支払手段(クレジットカード/口座振替/窓口払い)の両方が表示されます。
例)KDDI請求を「クレジットカード」でお支払いの場合
例)KDDI請求を「窓口払い」でお支払いの場合
窓口払いとは、クレジットカード/口座振替の支払手段の登録がまだお済みなっておらず、
振込用紙でのお支払いとなっている状態です。詳しくは、こちらをご確認ください。
■NTTファイナンス回収代行/フレッツ・まとめて支払い/NTT回収代行の場合
支払方法が表示されますが、支払手段(クレジットカード/口座振替/請求書)は表示されません。
例)フレッツ・まとめて支払いの場合
■未登録の場合
接続サービスを申し込みされて支払方法の登録が完了するまでは、未登録として「登録してください」と表示されます。登録が完了するまで、しばらくお待ちください。
※接続サービスを利用していない無料会員の方は、未登録となっています。
支払方法を登録する場合、「KDDI請求」に登録する手続きを行ってください。
詳しい手続き方法は、こちらをご確認ください。