【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される
説明
本エラーが表示されるのは、「au IDでログイン」(下図・赤枠)でログインしようとした方が以下に該当する場合となります。
【B】支払方法が「KDDI請求」の方で「au ID」の設定に問題がある場合
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- 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認する
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい - ・
- 「au IDでログイン」とは
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか
【A】支払方法が「KDDI請求」以外の方の場合
「au IDでログイン」でBIGLOBEサービスにログインができるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員の方です。「KDDI請求」以外の支払方法の方は、「au ID」をお持ちでもご利用中のBIGLOBEサービスと連携されていないため、本エラーとなりログインすることはできません。
「BIGLOBE IDでログイン」(上図・左)で、BIGLOBEのユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードでログインを行ってください。
【B】支払方法が「KDDI請求」の方で「au ID」の設定に問題がある場合
支払方法が「KDDI請求」の方が、「au ID」でログインする際に本エラーとなる場合は、以下の対処方法をご参照のうえ、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。
BIGLOBEサービスと連携する「au ID」を確認する
ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」とは異なる「au ID」がログインで指定されている、または、「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいない可能性があります。
BIGLOBEサービスと連携する「au ID」を、以下のページの手順を参考にして確認してください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい
確認した「au ID」で、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。
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- BIGLOBEで使用する「au ID」のパスワードを忘れた
【KDDI請求】 「au ID」パスワードを忘れた
※ 連携されている「au ID」であっても「au ID」がログイン状態であった場合にエラーとなることがあります。その場合は、「au ID」をログアウトしてから、再度「au ID」でログインをお試しください。
※ マイページに「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示されている場合は、以下のページを参照し
連携の手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される
ログインできない理由がご不明な場合
BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート