クレジットカードでのお支払いについて知りたい

登録や変更方法/利用可能なクレジットカード/請求タイミングなどを以下にご説明いたします。

BIGLOBEの利用料金を、ご契約者名義のクレジットカードでお支払いいただけます。 お支払いには、クレジットカード情報を請求会社の支払方法として登録する必要があります。
また、クレジットカードでのお支払いに変更する場合やご登録クレジットカード情報の更新/変更を行う場合も、お手続きが必要です。

ご利用いただけるお客さま

BIGLOBE個人会員は、すべての支払方法でクレジットカード支払いがご利用できます。

クレジットカードの登録・変更手続き

支払方法の登録状況により手続きが異なります。

ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認できます。
支払方法を確認したい

■支払方法が「未登録」の方

「KDDI請求」によるクレジットカードのお支払いをご登録ください。
KDDI請求への登録
「KDDI請求」で利用できるクレジットカードは、以下で確認できます。
【KDDI請求】 利用できるクレジットカードを知りたい

■支払方法が「登録済み」の方
(「KDDI請求」「フレッツ・まとめて支払い」「NTTファイナンス回収代行」「NTT回収代行」のいずれかで登録されている方)

ご登録の支払方法別に手続き方法をご説明しています。詳しくは以下をご覧ください。
クレジットカードでの支払方法に変更したい

ご利用可能なクレジットカード

ご契約者本人のカードに限ります。
一部のクレジットカード/デビットカードは登録できない場合があります。利用可否は、支払方法の各窓口でご確認ください。

手数料

無料です。
※未払いなどで請求書支払いとなった際には手数料がかかる場合があります。

請求タイミング(引き落とし日)

BIGLOBEのご利用料金は、1日から末日までの利用分が翌月に確定された後、請求会社を通じてカード会社へ翌々月以降に請求されます。 ご請求時期の詳細は、以下をご覧ください。
利用料金が請求されるタイミングを知りたい
請求を受け取るとカード会社が引き落としを行います。
引き落とし日はご利用のクレジットカード会社の振替日に基づくため、詳細はクレジットカード会社に直接お問い合わせください。 詳しくは以下をご覧ください。
クレジットカードによる利用料金の引き落とし日はいつですか

ご請求金額の確認方法

ご利用料金は、BIGLOBEの会員サポート-「利用明細」で確認できます。 詳しい確認手順は以下をご覧ください。
利用料金の明細を確認したい
クレジットカードの請求金額は、クレジットカード会社のWebページ/アプリ/書面でご確認ください。
※カード会社の利用明細に記載される「ご利用日」は、実際のBIGLOBEのご利用や請求日ではなく、カード会社によって異なります。

クレジットカードへご請求できなかった場合

クレジットカードでの請求がエラーになった場合、BIGLOBEから「コンビニ払込票」をお送りし、ご請求する場合があります。
お支払いが滞っている利用料金を確認するには以下をご確認ください。
未払い料金を確認したい
コンビニ払込票は一時的なお支払い手段です。速やかにクレジットカードか口座振替のご登録手続きをお願いいたします。