【KDDI請求】 急にネット接続できなくなった
お支払いが確認できないため、インターネット接続サービスの提供を一時停止している可能性があります。
「KDDI請求」によるクレジットカードまたは口座振替でお支払いのお客さまで、急にネット接続できなくなった場合は、KDDI株式会社(以下、KDDI)から以下の郵便(ハガキ)が届いているか確認してください。
「利用停止予告」(発送元:KDDI株式会社)
ハガキが届いていない→こちらを確認
ハガキが届いている→以下に進む
KDDIから「利用停止予告」が届いている場合、BIGLOBE利用料金の「ご請求金額」のお支払いが確認できないため、インターネット接続サービスの提供を一時停止しています。
そのため、インターネットに接続できず、マイページにもログインできません。
インターネット接続サービスの再開には、BIGLOBE利用料金のお支払いが必要です。
KDDIからの払込票の「支払期日」前であれば、コンビニエンスストアでお支払いください。お支払い後、KDDIで確認が取れ次第、翌日から数日以内に停止を解除します。
「支払期日」を過ぎている場合や払込票がない場合は、KDDIの窓口にお問い合わせください。
KDDIお客さまセンター
※お問い合わせの際は基本契約番号をご確認ください。
利用再開についてBIGLOBEにお問い合わせいただいても、個別の調整はできませんのでご了承ください。
お支払いが滞らないよう、KDDIに登録の口座振替またはクレジットカードの支払い方法を変更してください。
「利用停止予告」のハガキが届いていない場合
ハガキが届いていない場合、KDDIに登録されている「請求先住所」を確認します。
「利用停止予告」は、登録されている「請求先住所」に郵送されます。
「請求先住所」は「My au」から確認できます。以下を参考にしてください。
確認した「請求先住所」が現在の住所と異なっていて、なおかつ「マイページ」にもログインできない場合は、「ご請求金額」のお支払いが確認できないため、インターネット接続サービスの提供を一時停止している可能性があります。
お手数ですが、KDDIの窓口にお問い合わせください。
※お問い合わせの際は基本契約番号をご確認ください。
KDDIに登録されている「請求先住所」が一致しているが、「利用停止予告」のハガキが届いていない場合、下記よりご利用の接続サービスを選択し、原因の対処方法をご確認ください。
光回線サービス
モバイル接続サービス
その他のサービス
障害が発生している可能性があります。恐れ入りますが「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報
インターネットにつながらない状況が復旧しない場合は、下記の連絡先にお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク