BIGLOBEメール Webメールにログインできない
障害情報確認/ブラウザ再起動後、エラー別の対処方法をご参照ください。
「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」の初期値は、BIGLOBE会員証でお知らせしています。
 
BIGLOBEメールアドレスは、 マイページー「サービス」で確認できます。 
ユーザID/BIGLOBEパスワードを忘れた場合、以下のページをご覧ください。 
 
ユーザID・BIGLOBEパスワードを忘れた場合
対処方法
■障害・メンテナンスの確認
システムの障害やメンテナンスが発生しているため、ログインできない場合が考えられます。
 
下記より障害やメンテナンスの情報を確認のうえ、お時間をおいて再度、お試しください。 
 
運用/障害情報
 
メンテナンス情報
■ブラウザの確認と再起動
推奨環境のブラウザを利用しているかを確認します。推奨環境については、こちら。
 
ブラウザやスマートフォン/パソコンなどの端末が一時的な不具合が原因の場合があります。
 
その場合、端末やブラウザの再起動により症状が改善する場合があります。
■エラー別の対処方法
上記で改善しない場合、ログイン画面に表示されるエラーメッセージによる対処方法をご参照ください。
-  
● メールアドレス(ユーザID)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示
 -  
 
● 入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示
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● ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合
 
メールアドレス(ユーザID)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示
入力されたBIGLOBEメールアドレスまたはユーザID、BIGLOBEパスワード、に相違がある場合に表示されます。
 
下記をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
入力内容の確認
すべて半角英数字(例:ABCabc) でご入力ください。
 
※ アルファベットの大文字・小文字は区別されます。
 
※ 全角英数字(例:ABCabc)やスペース (空白) が入力された場合、エラーとなります。
正しい入力方法や入力時の注意事項は下記を参照ください。
 
 
IDとパスワードを正しく入力する方法を知りたい
ID/パスワードの手動入力
ブラウザの ID / パスワード記憶機能をご利用の場合、自動で表示される内容が古い情報の場合があります。
 
ID / パスワードが自動で入力されて、ログインができない場合は、手動入力をお試しください。
 
※ BIGLOBEメールアドレスまたはBIGLOBEパスワードを変更した場合、記憶機能に変更後の情報は反映されないため、記憶機能を利用するとログインできません。
メールアドレス/ID/パスワードの確認・変更
BIGLOBEメールアドレスを マイページー「サービス」で確認します。
 
ユーザIDとBIGLOBEパスワードを確認します。
 
ご入会時に郵送でお届けした「BIGLOBE会員証」にユーザIDとBIGLOBEパスワードの初期値が記載されています。
ご不明(忘れた、など)の場合、電話認証を利用したユーザIDの確認およびBIGLOBEパスワードの再設定を、下記のページより行います。
 
 
電話認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)
退会の手続きをしている
退会後は、メールアドレス/ユーザID/BIGLOBEパスワードを正しく入力していても、 利用不可のためログインはできません。
一時利用停止になっている
メールアドレス/ユーザID/BIGLOBEパスワードを正しく入力していても、BIGLOBEサービスの利用を一時停止の状態になっている場合、ログインはできません。
利用の一時停止は、BIGLOBE利用料金が未払いとなっている場合に、その状態となります。未払い料金は、Webページで確認することができます。詳しくは、以下のページをご確認ください。
 
 
未払い料金について確認したい
利用の一時停止になると、ログイン不可と同時に、接続サービスによるインターネット接続も不可となっています。 
停止を解除して、利用を再開するための手続きは、未払いをおしらせした郵便(ハガキ)によって異なります。詳しくは、以下のページをご確認ください。
 
 
これまでネット接続できていたのに、突然使えなくなった
入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示
ログインの不正な利用を防ぐため、ご入力された画像での認証に相違がある場合に表示されます。
 
表示されている画像の数字を正しく入力してください。
判読が難しい画像が表示された場合、ボタンを押下すると別の画像に表示を変更することができます。
ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合
BIGLOBEのWebメールでは、Cookie(クッキー)とJavaScriptを利用しています。正しく設定がされていなかったり無効になっていると、ログインができずにエラーメッセージが表示されます。
 
ブラウザの設定でCookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていることをご確認ください。
 
設定方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
 
 
Cookie(クッキー)とJavaScriptについて
Cookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていてもログインできない場合は、以下の対処を行って、再度、ログインをお試しください。
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 - Cookie(クッキー)の削除
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 - キャッシュの削除
 - ・
 - インターネット閲覧履歴の削除
 - ・
 - 異なるブラウザを利用
 
