BIGLOBEメール Webメールにログインできない

説明

BIGLOBEのWebメールにログインできない時の対処方法のご説明いたします。

「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」の初期値は、BIGLOBE会員証でお知らせしています。
BIGLOBEメールアドレスは、 マイページー「サービス」で確認できます。 ユーザID/BIGLOBEパスワードを忘れた場合、以下のページをご覧ください。
ユーザID・BIGLOBEパスワードを忘れた場合

対処方法

■障害・メンテナンスの確認

システムの障害やメンテナンスが発生しているため、ログインできない場合が考えられます。
下記より障害やメンテナンスの情報を確認のうえ、お時間をおいて再度、お試しください。
運用/障害情報
メンテナンス情報


■ブラウザの確認と再起動

推奨環境のブラウザを利用しているかを確認します。推奨環境については、こちら
ブラウザやスマートフォン/パソコンなどの端末が一時的な不具合が原因の場合があります。
その場合、端末やブラウザの再起動により症状が改善する場合があります。


■エラー別の対処方法

上記で改善しない場合、ログイン画面に表示されるエラーメッセージによる対処方法をご参照ください。

● メールアドレス(ユーザID)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示
● 入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示
● ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合

メールアドレス(ユーザID)またはBIGLOBEパスワードが正しくありません。と表示

入力されたBIGLOBEメールアドレスまたはユーザーID、BIGLOBEパスワード、に相違がある場合に表示されます。
下記をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

 入力内容の確認 

すべて半角英数字(例:ABCabc) でご入力ください。
※ アルファベットの大文字・小文字は区別されます。
※ 全角英数字(例:ABCabc)やスペース (空白) が入力された場合、エラーとなります。

正しい入力方法や入力時の注意事項は下記を参照ください。
IDとパスワードを正しく入力する方法を知りたい

 ID/パスワードの手動入力 

ブラウザの ID / パスワード記憶機能をご利用の場合、自動で表示される内容が古い情報の場合があります。
ID / パスワードが自動で入力されて、ログインができない場合は、手動入力をお試しください。
※ BIGLOBEメールアドレスまたはBIGLOBEパスワードを変更した場合、記憶機能に変更後の情報は反映されないため、記憶機能を利用するとログインできません。

 メールアドレス/ID/パスワードの確認・変更 

BIGLOBEメールアドレスを マイページー「サービス」で確認します。
ユーザIDとBIGLOBEパスワードを確認します。
ご入会時に郵送でお届けした「BIGLOBE会員証」にユーザIDとBIGLOBEパスワードの初期値が記載されています。

ご不明(忘れた、など)の場合、電話認証を利用したユーザーIDの確認およびBIGLOBEパスワードの再設定を、下記のページより行います。
電話認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)

 退会の手続きをしている 

退会後は、メールアドレス/ユーザID/BIGLOBEパスワードを正しく入力していても、 利用不可のためログインはできません。

 一時利用停止になっている 

メールアドレス/ユーザID/BIGLOBEパスワードを正しく入力していても、BIGLOBEサービスの利用を一時停止の状態になっている場合、ログインはできません。

利用の一時停止は、BIGLOBE利用料金が未払いとなっている場合に、その状態となります。未払い料金は、Webページで確認することができます。詳しくは、以下のページをご確認ください。
未払い料金について確認したい

利用の一時停止になると、ログイン不可と同時に、接続サービスによるインターネット接続も不可となっています。 停止を解除して、利用を再開するための手続きは、未払いをおしらせした郵便(ハガキ)によって異なります。詳しくは、以下のページをご確認ください。
これまでネット接続できていたのに、突然使えなくなった

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入力されたデータをもう一度ご確認ください。と表示

ログインの不正な利用を防ぐため、ご入力された画像での認証に相違がある場合に表示されます。
表示されている画像の数字を正しく入力してください。

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判読が難しい画像が表示された場合、ボタンを押下すると別の画像に表示を変更することができます。

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ログインできません。と表示/その他正常に画面が表示されない場合

BIGLOBEのWebメールでは、Cookie(クッキー)とJavaScriptを利用しています。正しく設定がされていなかったり無効になっていると、Cookie(クッキー)とJavaScriptを利用しています。正しく設定がされていなかったり無効になっていると、ログインができずにエラーメッセージが表示されます。
ブラウザの設定でCookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていることをご確認ください。
設定方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
Cookie(クッキー)とJavaScriptについて

Cookie(クッキー)とJavaScriptの設定がされていてもログインできない場合は、以下の対処をおこなって、再度、ログインをお試しください。

Cookie(クッキー)の削除
キャッシュの削除
インターネット閲覧履歴の削除
異なるブラウザを利用

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