「My BIGLOBE」アプリで通信量が確認できない
説明
BIGLOBEモバイルのSIMをご利用しているモバイル端末から「My BIGLOBE」アプリで通信量が確認できない場合は、以下の項目に従って確認及び対処を行ってください。
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●STEP1 モバイル端末がインターネットの接続設定されているか確認するはじめに、BIGLOBEモバイルのSIMでインターネットの接続設定されているか確認します。 詳しくはこちら
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●STEP2 「SIM契約状況」が「契約中」と表示されているか確認するマイページにログインし、BIGLOBEモバイル接続サービスのステータスが「契約中」であるか確認します。 詳しくはこちら
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●STEP3 「My BIGLOBE」アプリでエラーメッセージが表示される「My BIGLOBE」アプリをインストールした後に、エラーメッセージが表示される場合があります。以下の対処法をご覧ください。 詳しくはこちら
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●STEP4 「My BIGLOBE」アプリのログインを確認する「My BIGLOBE」アプリを利用するためにログインが必要です。正しくログインできているか確認します。 詳しくはこちら
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●STEP5 「My BIGLOBE」アプリの通信量が更新されているか時間をおいて確認する通信量の表示が更新がされない場合は、時間をおいてから「My BIGLOBE」アプリを起動しなおします。 詳しくはこちら
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●STEP6 「My BIGLOBE」アプリを再インストールして確認する再起動させても通信量が確認できない場合は、「My BIGLOBE」アプリを再インストールします。 詳しくはこちら
STEP1 : モバイル端末がインターネットの接続設定されているか確認する
- はじめに、BIGLOBEモバイルのSIMでインターネットの接続設定されているか確認します。
SIMカードの場合は端末にSIMが装着されていることを確認してください。
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モバイル端末のインターネット設定は以下を参照ください。
「BIGLOBEモバイル」接続設定方法
BIGLOBEモバイル iOS端末(iPhone/iPadなど)の接続設定方法(APN設定)
また、機内モードに設定されている場合もインターネットに接続されていないため、表示されません。
機内モードの設定/解除については、以下を参照ください。
「機内モード」とは何ですか
STEP2 : 「SIM契約状況」が「契約中」と表示されているか確認する
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マイページにログインし、モバイル契約情報 BIGLOBEモバイルのSIM契約状況が「契約中」であるか確認します。
- シェアSIMにより複数のSIMをご契約している場合、「SIM」の表示タブから該当するSIMを選び内容をご確認ください。
STEP3 : 「My BIGLOBE」アプリでエラーメッセージが表示される
- 「My BIGLOBE」アプリをインストールした後に、エラーメッセージが表示される場合があります。
回線開通後、半日から1日ほどお待ちいただいた後に再度お試しください。 -
<エラーメッセージの表示例>
「回線開通直後の状態です。半日から1日お待ちください。または、BIGLOBEモバイル非対応のSIMです。」
「BIGLOBE SIMではないSIMカードが挿入されています。」※ Android端末のみ表示
STEP4 : 「My BIGLOBE」アプリのログインを確認する
「My BIGLOBE」アプリに正しくログインできているか確認します。
BIGLOBE会員証に記載の「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」を確認の上、ログインをお試しください。
BIGLOBE会員証
「BIGLOBE ID」:BIGLOBE会員証に記載の「ユーザID」を入力
「パスワード」:BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」を入力
※ パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
※ 初回ログイン時には、別途お送りしている会員証の「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」が必要になりますので、お手元にご用意ください。
- ■「My BIGLOBE」アプリにログインできない場合
- 上記の操作を行っても「My BIGLOBE」アプリへログインできない場合は、以下のページを参照ください。
「My BIGLOBE」アプリにログインできない
STEP5 : 「My BIGLOBE」アプリの通信量が更新されているか時間をおいて確認する
- ご契約しているBIGLOBEモバイルのデータ通信量は、「びっぷるCh」(今月のデータ残量)に表示されます。
通信量の確認方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
「My BIGLOBE」アプリで通信量を確認する方法 通信量の表示が更新がされない場合は、時間をおいてから「My BIGLOBE」アプリを起動しなおします。
次のような状況の場合、「My BIGLOBE」アプリの通信量の表示の更新に時間がかかることがあります。
STEP6 : 「My BIGLOBE」アプリを再インストールして確認する
- 再起動させても通信量が確認できない場合は、「My BIGLOBE」アプリを再インストールします。※ 一時的にアプリの問題が発生している可能性があります。