「My BIGLOBE」アプリにログインできない

障害・メンテナンス/端末不具合/BIGLOBE IDに関するエラーの場合があります。

BIGLOBE会員向けアプリ「My BIGLOBE」 にログインできない時の対処方法をご説明します。

対処方法

■障害・メンテナンスの確認

システム障害/メンテナンス発生が原因でログインできない場合があります。
下記より障害/メンテナンス情報を確認し、再度お試しください。
運用/障害情報
メンテナンス情報


■端末の再起動

スマートフォンなどの一時的な不具合が原因の場合、機器の再起動で改善される場合があります。


■エラー別の対処方法

上記で改善しない場合、ログイン画面に表示されるエラーメッセージに基づく対処方法をご参照ください。

● エラーコード (300) が表示
● エラーコード (104) が表示
● エラーコード (303) が表示
● エラーコード (304) が表示

「BIGLOBE IDまたはBIGLOBEパスワードが正しくありません。(300)」が表示

(300)が表示される場合、ユーザIDまたはパスワードが間違っています。入力内容をご確認ください。忘れた場合は以下のページをご参照ください。
ユーザID・パスワードを忘れた場合

「BIGLOBE IDまたはBIGLOBEパスワードが正しくありません。(104)」が表示

(104)が表示される場合、ユーザIDまたはパスワードの入力文字数が長すぎるエラーです。入力内容をご確認ください。忘れた場合は以下のページをご参照ください。
ユーザID・パスワードを忘れた場合

「このBIGLOBE IDは現在ご利用いただけません。(303)」が表示

(303)が表示される場合、BIGLOBE IDが退会済み、またはサービスが一時停止状態です。一時停止は支払いの確認が取れていない場合に発生します。お支払いをお願いする書面を郵送しておりますので、お支払いの手続きをお願いします。

「このBIGLOBE IDはご利用いただけません。(304)」が表示

(304)が表示される場合、接続コースに契約していないBIGLOBE IDでのログインです。接続コースを契約していない場合、「My BIGLOBE」アプリはご利用いただけません。