「My BIGLOBE」アプリにログインできない
説明
BIGLOBE会員向けアプリ「My BIGLOBE」にログインできない時の対処方法のご説明いたします。
対処方法
■障害・メンテナンスの確認
システムの障害やメンテナンスが発生しているため、ログインできない場合が考えられます。
下記より障害やメンテナンスの情報を確認のうえ、お時間をおいて再度、お試しください。
運用/障害情報
メンテナンス情報
■端末の再起動
スマートフォンなどの一時的な不具合が原因の場合があります。 その場合、機器の再起動により症状が改善する場合があります。
■エラー別の対処方法
上記で改善しない場合、ログイン画面に表示されるエラーメッセージによる対処方法をご参照ください。
「BIGLOBE IDまたはBIGLOBEパスワードが正しくありません。(300)」が表示
(300)と表示する場合は、ユーザIDまたはパスワードが間違っている、または入力間違いです。
ユーザIDとパスワードを確認してください。忘れた場合は、以下のページの対処方法をご参照ください。
ユーザID・パスワードを忘れた場合
「BIGLOBE IDまたはBIGLOBEパスワードが正しくありません。(104)」が表示
(104)と表示する場合は、ユーザIDまたはパスワードの入力文字数が長すぎる場合のエラーです。
ユーザIDとパスワードを確認してください。忘れた場合は、以下のページの対処方法をご参照ください。
ユーザID・パスワードを忘れた場合
「このBIGLOBE IDは現在ご利用いただけません。(303)」が表示
(303)と表示する場合は、BIGLOBE IDがすでに退会をしている、またはBIGLOBEサービスのご利用を一時停止させていただいている場合です。
ご利用の一時停止は、お支払いの確認がとれていない場合があります。その際は、未払い料金のお支払いをお願いする書面を郵送しておりますので、お支払いの手続きをお願いします。
「このBIGLOBE IDはご利用いただけません。(304)」が表示
(304)と表示する場合は、接続コースにご契約いただいていないBIGLOBE IDでのログインです。接続コースを契約していない場合、「My BIGLOBE」アプリはご利用いただけません。