BIGLOBE オプションサービスが解約できているか知りたい
説明
BIGLOBEが提供するオプションサービスを解約して、その解約ができているかを確認したい場合は、解約手続きをおこなった翌月にマイページ-「オプション・セキュリティ」で確認ください。
ただし、解約手続き済みのオプションサービスでも手続きした月末までマイページの一覧に表示される場合があります。
一覧から表示がなくなれば解約は完了しています。
マイページ
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
【ワンポイント】
マイページで解約を確認する手順については、下記の「マイページでの解約確認方法」をご参照ください。
マイページでオプションサービスが確認できない場合や翌月になる前に確認をしたい場合には、再度、オプションサービスの解約の手続きをおこなってください。すでに解約できているときは手続きがエラーになることで確認できます。
解約の手続きについては、以下のページをご参照ください。
マイページでの解約確認方法
- マイページログイン後、サービス「オプション・セキュリティ」欄の[ご契約中のオプションサービスを確認する]をクリックします。
- ご契約中のオプションサービスを確認することができます。
解約手続きを行ったオプションサービスについては、解約手続きの翌月に「オプション・セキュリティ」の欄に表示がなくなります。
※ここでは例としてセキュリティセット・プレミアムを解約した場合のイメージを表示しています。