BIGLOBE 退会後も料金の請求(引き落とし)が続く理由を知りたい

説明

BIGLOBEのご利用料金は、ご利用月より2~6カ月遅れてご請求をさせていただいております。
そのため、退会月のご利用料金をお支払いただくまで、退会完了後もしばらくご請求は発生いたします。

また、解約がされていないサービスの契約が残っている為、ご請求が続いている場合があります。サービスの契約が残っているかどうかは、マイページ にログインをしてご確認ください。

解約がされていないサービスが残っている場合は、退会後もマイページにログインができ、契約中のサービスを確認できます。
すべてのサービスが解約された退会完了後は、マイページにはログインできません。
マイページでの確認方法は以下をご参照ください。
契約している接続サービスを確認したい
契約しているオプションサービスを確認したい

<契約が残る場合のよくあるケース>

BIGLOBEモバイルは解約したが、「ベーシックコース」の解約をしていなかった
利用していた有料オプションサービスのみ解約し、BIGLOBEの契約を解約していなかった

BIGLOBEを退会後も利用料金の明細は確認することができます。詳細は以下をご参照ください。

退会後も請求される料金を確認したい場合

退会後は、直接、利用明細のページにログインすることで料金を確認することができます。
※マイページやMy BIGLOBEアプリを経由して利用明細のページにはログインできません。
利用明細のページは、退会翌月より8カ月間は確認/印刷が行えます。

例:2020年5月退会の場合、2021年1月末まで確認できます。

hint
退会月のご利用料金の請求については、以下のページをご参照ください。
退会月の料金は、いつ請求されますか

退会後もユーザIDとBIGLOBEパスワードを大切に保管してください。
※ユーザIDや初期のBIGLOBEパスワードは、お送りした「BIGLOBE会員証」に記載されています。

利用明細のページにログインできない場合

利用明細のページにログインできない場合は、お手数ですがBIGLOBEカスタマーサポートまでご連絡ください。


【ご注意】
請求明細や領収書の発行は行っておりません。発生する利用料金の確証が必要な場合は、お客さまご自身で利用明細を印刷してください。
※確証として経費精算などにお使いいただけるかは、事前に提出先へご確認ください。