家族用にBIGLOBEモバイルを申し込みする手順を知りたい

説明

1枚目のSIMカードとしてBIGLOBEモバイルをご契約のBIGLOBE会員の方が、 家族会員のユーザIDを登録し「BIGLOBEモバイル」を契約することで、家族用に2枚目以降のSIMカードを利用することができます。
家族会員は、4名(4ユーザID)まで追加でき、家族会員のBIGLOBEサービスの利用料金は、(親相当の)BIGLOBE会員の方に一括請求となります。
追加した家族用のBIGLOBEモバイルのご利用料金には、「BIGLOBE家族割」が適用されます。

家族用にSIMカードを追加(個別にプランを選ぶ方法)

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「家族会員」の「家族」とは?
BIGLOBE会員と生計を同じくしていることが、家族会員の登録条件です。
同居している家族や、離れて暮らす家族・親戚など家族会員として登録いただけます。(別住所・別姓可)

申し込みにあたってのご注意事項

  • BIGLOBE会員の1枚目のSIMカードまたは端末到着後、サービスのご利用を開始してから家族会員を登録してください。 サービス利用開始前に家族会員を登録しますと、「BIGLOBE家族割」が適用にならず家族会員サービスのご利用料金がかかります。
  • ご利用者が未成年(18歳未満)の場合は、親名義で家族会員登録を行ってください。 ただし、親名義で登録をした場合、ご利用者が18歳以上になっても名義変更はできません。
  • 一度登録した名義(お名前)は、変更することはできません。※登録者ご本人様が養子・婚姻など戸籍上の変更は除く。
  • 同一名義で複数の家族会員を登録する場合、2重登録を避けるためにエラーメッセージが表示されることがあります。その場合は、2~3日後に再度登録をお願いします。
  • 家族会員が利用するSIMカードの利用料金は、(親相当の)BIGLOBE会員の利用料金と合算してご請求されます。別請求にしたい場合は、「家族会員の独立」をすることにより個別のご請求とすることができます。
  • ご家族用のSIMカードの申し込み時に、MNP転入することができます。
  • ご家族用のSIMカードが不要になったり契約を変更する場合、そのSIMカードだけを解約またはMNP転出することができます。
  • 家族が利用するSIMカードは、通常の契約と同じく、月内で使いきれなかったデータ通信量は繰り越しされます。
    BIGLOBEモバイル 月内で使いきれなかったデータ通信量は繰り越しすることはできますか
  • 家族会員から、シェアSIMに変更する、または移行する手続きはありません。
  • 他の家族が使っているSIMカードの通信容量を分け合って使うことはできません。

申し込み手順

家族用にBIGLOBEモバイルを追加で申し込みする手順は、以下のとおりです。
詳細は、「BIGLOBE家族割」複数回線申し込み手順をご覧ください。

  1. 家族用のIDを取得する(家族会員サービスに申し込む)
    (親相当の)BIGLOBE会員のユーザIDで以下のページにログインし、家族会員の登録を行ってください。
    家族会員サービス

    ※(親相当の)BIGLOBE会員の1枚目のSIMカードまたは端末到着後、サービスのご利用を開始してから家族会員を登録してください。
    ※登録完了時に、家族会員のユーザID、BIGLOBEパスワードが表示されます。「BIGLOBEモバイル」申し込み時に使用するため、忘れずに控えてください。
    なお、後日、家族会員登録証が郵送されます。
  2. 家族会員の「モバイルオプション申し込み制限」を解除する
    (親相当の)BIGLOBE会員のユーザIDで、以下のページにログインしてください。
    「モバイルオプション申し込み制限」を解除すると、該当の家族会員IDで「BIGLOBEモバイル」を申し込むことができるようになります。
    家族会員の設定
  3. 「BIGLOBEモバイル」を申し込む
    家族会員のユーザIDで、「BIGLOBEモバイル」を申し込みます。
    申し込む際に「BIGLOBE会員の方」を選択し、家族会員のユーザIDとBIGLOBEパスワードでログインして手続きを行ってください。
    SIMカードのみ 申し込み
    SIMカードと販売端末をセットでお申し込み

    ※SIMカードのお申し込み毎に、プラン申込手数料3,300円(税込)、SIMカード準備料433.4円(税込)がかかります。
    MNP転入の家族会員で申し込む際は、以下3点の名義が一致している必要があります。
    家族会員の名義
    MNP転入元の回線名義(契約者名義)
    本人確認書類の名義
    ※別名義の携帯契約からのMNP転入は受付できません。

    MNP転入元の回線名義(契約者名義)が申し込まれる家族名義と異なる場合は、事前にMNP転入元で名義変更を行ってください。そのあとにMNP予約番号を取得してBIGLOBEモバイルの申し込みをお願いします。

※「家族割」はKDDI株式会社の登録商標です。