【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい
説明
-
現在請求書を別住所に送付し、今後もその住所に送付を希望される方は、お手数ですがKDDIで請求先住所変更の手続きをお願いします。
-
KDDIサービスとBIGLOBEサービスの利用料金をまとめてお支払いされている場合、ご本人さまがお支払いをしている場合のみ、KDDI側の情報が更新されます。
ご本人さま以外の方がお支払いをされている場合、その方の請求先情報は更新されませんのでご注意ください。
「My au」から「請求先住所」を確認/変更することができます。
KDDI請求をご利用いただいているお客さまの住所・電話番号は、「請求先情報」として請求元のKDDI株式会社にも登録されており、ご連絡させていただきたい事項がある場合や、請求書を郵送でお送りする場合に利用されています。
BIGLOBEの住所、電話番号を変更すると、KDDIに登録されている情報も更新されます。
(反映には2日程度かかります)
【ご注意】
KDDIお客さまセンター
「My au」をはじめて利用する場合
「My au」をはじめて利用する方や利用手続きがお済みでない方は、事前に利用手続きを行ってください。手続きの手順は、以下のページでご説明しています。「My au」には、手続きの済んだ「au ID」でログインできます。
「My au」に初めてログインする時の手続き方法
-
- ・
- 「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」の場合は、利用手続きが完了していません。
「au ID」の利用手続きがお済みの方は、以下の手順を参照して請求先住所を確認/変更してください。
「My au」から「請求先住所」を確認/変更する
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
- 「My au」の「住所・連絡先変更」ページにログインします。
My au-「住所・連絡先変更」[KDDI株式会社 提供]
【ワンポイント】
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」のパスワードが分からない/忘れた「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい - 「My au」の「住所・連絡先変更」ページが表示されます。
「必ずご確認ください」の内容を確認します。
「請求先住所」を変更する場合、ご利用のauサービスによっては、変更の手続きが異なったり、サービス固有の手続きが、別途、必要な場合があります。
記載の内容に応じて、変更の手続きをおこなってください。
- 「住所・連絡先変更」ページを下にスクロールすると、「現在の請求先住所」が確認できます。
「請求先住所」を変更する場合は、下の「変更」ボタンをタップすると住所と電話番号が変更できます。
上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
- 【ご注意】auサービスをご利用の場合は、手続きが異なります。
- 「My au」のTOPページにある「請求先住所の変更」から遷移する「お引っ越し(住所変更)手続きのご案内」は、au携帯電話などのauサービスを利用されている方の住所変更の手続きをご案内しているページです。
auサービスを利用されている場合は、こちらのご案内から手続きください。 - auサービスを利用されていないKDDI請求の方の「請求先住所」の変更については案内されていません。こちらの内容は参考にしないようにしてください。
-