【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される

説明

本エラーは、「au IDでログイン」でログインしようとしてエラーとなった場合に表示されます。
支払方法により、対処方法が異なります。

 @@3379@@ 【A】支払方法が「KDDI請求」の方

 @@3379@@ 【B】支払方法が「KDDI請求」以外の方

    @@3996@@
hint
支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認する
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい

【A】支払方法が「KDDI請求」の方

支払方法が「KDDI請求」の方が、「au ID」でログインする際に本エラーとなる場合は、「au ID」の設定または指定に問題がある場合があります。以下の対処方法をご参照のうえ、再度BIGLOBEサービスのログインをお試しください。

「au ID」を確認する

「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいない、または、ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」とは異なる「au ID」がログインで指定されている可能性があります。
以下のページの手順を参考にして「au ID」の設定または指定をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
【KDDI請求】 「au IDでログイン」とはなんですか

※連携する「au ID」を指定していても、「au ID」がログイン状態のままだった場合はエラーになることがあります。その場合は、「au ID」を一度ログアウトしてから、再度「au IDでログイン」をお試しください。

※マイページに「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示されている場合は、以下のページを参照し連携の手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される

ログインできない理由がご不明な場合

BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート

【B】支払方法が「KDDI請求」以外の方

「au IDでログイン」でBIGLOBEサービスにログインができるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員の方です。

「KDDI請求」以外の支払方法の方は、「au ID」をお持ちでもご利用中のBIGLOBEサービスと連携されていないため、本エラーとなりログインすることはできません。
「BIGLOBE IDでログイン」で、BIGLOBEのユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードでログインを行ってください。