【KDDI請求】 「au IDでログイン」が「ご利用中のBIGLOBEサービスと、入力いただいた「au ID」が正常に連携されておりません。」のエラーが表示される

説明

「au IDでログイン」の本エラーは、お客さまの支払方法がKDDI請求かどうかで異なりますので、以下の対処方法をご参照のうえ、再度BIGLOBEサービスにログインをお試しください。

ご利用中のBIGLOBEサービスと連携する「au ID」でログインできます。
支払方法が「KDDI請求」かどうかの確認は以下をご参照ください。
【KDDI請求】 支払方法が「KDDI請求」かどうかを確認したい

対処方法

■支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員のお客さま
ご利用中のBIGLOBEサービスと連携されている「au ID」とは異なる「au ID」が指定されています。連携されている「au ID」を以下の「マイページ-お客さま情報」でご確認のうえ、再度ログインをしてください。
BIGLOBEマイページ-お客さま情報
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
確認方法の詳細は、以下のページをご参照ください。
【KDDI請求】 「au ID」を確認したい
※ 連携されている「au ID」であっても「au ID」がログイン状態であった場合にエラーとなることがあります。その場合は、「au ID」をログアウトしてから、再度「au ID」でログインをお試しください。
※ マイページに「au IDが正常に連携されていません」のメッセージが表示されている場合は、以下のページを参照し 連携の手続きを行ってください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される
■支払方法が「KDDI請求」以外のBIGLOBE会員のお客さま
「au ID」でBIGLOBEサービスへのログインができるのは、支払方法が「KDDI請求」のBIGLOBE会員の方です。お持ちの「au ID」は、ご利用中のBIGLOBEサービスと連携されていないため、BIGLOBEサービスのログインにはご利用できません。

従来どおり、マイページへログインをする場合はユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードでログインを行ってください。
BIGLOBEマイページ
■ログインできない理由がご不明な場合
BIGLOBEカスタマサポートへお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマサポート