【KDDI請求】 既に「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか

説明

「KDDI請求」のお客さまには新規の「au ID」が発行されます。
発行された「au ID」は、マイページ-「お客さま情報」の「基本情報」で確認できます。
BIGLOBEマイページ-「お客さま情報」
※マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか


■「au ID」をまとめる場合

既に「au ID」をお持ちで、今回新たに発行された「au ID」とご契約名義が同一の場合は、1つの「au ID」へまとめていただくことが可能です。
詳しくは以下の「au ID」ページを参照ください。

1つにまとめた(統合)後に、連携をさせることでBIGLOBEサービスのログインに利用できるようになります。
統合と連携の操作は、以下のページで説明していますので、ご参照のうえ、手続きを行ってください。

■「au ID」をまとめずに請求書をまとめる場合

「au ID」を統合しなくても、2つの「au ID」の請求(au携帯電話料金とBIGLOBE利用料金など)については、「My au」上のお手続きで1つの請求書にまとめることはできます。
詳しくは以下の au サポートページを参照ください。

hint
統合をした「au ID」を連携させるときの注意点は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 統合した「au ID」で連携させるときの注意点を教えてください