【KDDI請求】 統合した「au ID」で連携させるときの注意点を教えてください

説明

BIGLOBEサービスの支払方法が「KDDI請求」で、発行された「au ID」をすでにauの通信サービスを契約する「au ID」にまとめる(統合)ことを行った後に、まとめた「au ID」をBIGLOBEサービスと連携させる手続きが必要です。

連携の手続きを行わないと、マイページにエラーが表示されます。
エラーの詳細は、こちら
連携することで、BIGLOBEサービスにログインできるようになります。

連携の手続きを行う際の、注意点を以下でご説明します。

「au ID」の連携に関する注意点

連携の手続きは、以下のページの「STEP2 au IDを連携」を参考にして手続きを行ってください。
au ID 統合と連携
「au ID」のログイン状態について
「au ID」がログイン状態で連携の操作はできません。ログアウトしている状態で連携の操作を行ってください。
統合前の「au ID」に戻すことについて
統合後に分離はできないため、統合前の「au ID」に戻すことはできません。
連携済みの「au ID」の利用について
BIGLOBEサービスと連携済みの「au ID」は、他のBIGLOBEサービスの連携には利用できません。

「au ID」統合の条件や注意点は、以下の「au ID」ページをご参照ください。
au ID 複数のau IDをまとめる(統合)[KDDI株式会社 提供]