BIGLOBEモバイル MNP転入して初期設定しても接続ができない(圏外と表示される)
説明
※eSIMでお申し込みをされた場合は、以下のページをご覧ください。
BIGLOBEモバイル インターネット接続ができない場合の対処方法を知りたい
MNP転入をして初期設定を行っても圏外と表示されるなどで接続ができない際は、次の項目を順番に確認してください。
- ● STEP1 : MNP開通手続きの確認
- ● STEP2 : 動作確認端末と接続設定の再確認
STEP1 : MNP開通手続きの確認
MNP転入によるSIMカード(音声)が届いてから「2日以内」の場合は、「MNP開通手続き」が完了していない可能性があります。
以下のページを参照のうえ、MNP開通手続きを実施してください。
MNP(携帯電話番号ポータビリティ)開通の手続き方法 :「BIGLOBEモバイル」
MNP開通手続きを行わない場合、お受取日から2日後にBIGLOBE側で自動的に切り替えを行い、ご利用いただけるようにいたします。
※MNP転入以外に、以下の場合は利用開始するために「MNP開通手続き」が必要です。
■タイプ変更によるSIMカードをお受け取りなった場合
■サイズ変更によるSIMカードをお受け取りなった場合
■再発行によるタイプA(au回線)のSIMカードをお受け取りになった場合
STEP2 : 動作確認端末と接続設定の再確認
MNP開通手続きが完了しても改善されない場合は、ご利用端末が動作確認済みの端末かと、接続設定方法(APN設定)を確認してください。
動作確認端末
接続設定方法(APN設定)は、「BIGLOBEモバイル サポートガイド」を参照いただくか、動作確認端末ページでご利用端末を検索して「設定方法はこちらをご確認ください」からでも参照できます。