よくある質問

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)開通の手続き方法 :「BIGLOBEモバイル」

説明

下記の手続きの場合、SIMカードの到着後に「MNP開通手続き」が必要となります。

・MNP転入に関する手続きをした場合
・タイプAのSIMカードの再発行をした場合
・SIMカードのタイプ変更、サイズ変更をした場合

手続き方法 (受付時間 9:05~20:00  年中無休)

受付時間内(9:05~20:00  年中無休)に、以下の手順で切り替えの手続きを行ってください。

  1. 「モバイル契約情報」にログインします。
    ※ログイン画面が表示された場合、ユーザIDとパスワードを入力しログインしてください。
  2. 「MNP開通手続き」を実施したいSIMカード情報に表示されている「MNP開通」ボタンを押します。
  3. 「MNP開通手続き」画面が開きますので、手続きを行ってください。手続き完了後、数分程度でSIMカードの切り替えが行われます。
  4. 混雑状況などにより、開通完了までお時間をいただく場合があります。

    ※「MNP開通手続き」を実施後、転出元のSIMカードが使えなくなった(圏外表示である)ことを確認してから、SIMカードを入れ替えて端末を再起動してください。その後、APN設定を行ってください。端末によっては、数回再起動が必要となる場合があります。

    ※「MNP開通手続き」を行わなかった場合は、お客さまのSIMカード受け取りをBIGLOBEが確認した翌日(通常、SIMカード到着の2日後ですが、配送状況により前後する場合があります)にBIGLOBE側で手続きを実施します。

※Webからの切り替え手続きがご利用できないお客さまは、下記の窓口でもお申込みを受け付けています。
お申し込み名義のご本人さまからのご連絡が必要です。ご家族さまからのご連絡では対応できませんのでご了承ください。
■BIGLOBE音声オプション専用窓口
電話番号 : 0120-985-309(受付時間 9:00~18:00 年中無休)
※電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。