「My BIGLOBE」アプリで通信量が確認できない

説明

BIGLOBEモバイルのSIMが装着しているモバイル端末から「My BIGLOBE」アプリで通信量が確認できない場合は、以下の項目に従って確認及び対処を行ってください。

●STEP1 モバイル端末がインターネットの接続設定されているか確認する
はじめに、BIGLOBEモバイルのSIMが装着されていてインターネットの接続設定されているか確認します。  詳しくはこちら

●STEP2 「SIMカード契約状況」が「契約中」と表示されているか確認する
マイページにログインし、BIGLOBEモバイル接続サービスのステータスが「契約中」であるか確認します。  詳しくはこちら

●STEP3 「My BIGLOBE」アプリでエラーメッセージが表示される
「My BIGLOBE」アプリをインストールした後に、エラーメッセージが表示される場合があります。以下の対処法をご覧ください。  詳しくはこちら

●STEP4 「My BIGLOBE」アプリのログインを確認する
「My BIGLOBE」アプリを利用するためにログインが必要です。正しくログインできているか確認します。  詳しくはこちら

●STEP5 「My BIGLOBE」アプリの通信量が更新されているか時間をおいて確認する
通信量の表示が更新がされない場合は、時間をおいてから「My BIGLOBE」アプリを起動しなおします。  詳しくはこちら

●STEP6 「My BIGLOBE」アプリを再インストールして確認する
再起動させても通信量が確認できない場合は、「My BIGLOBE」アプリを再インストールします。  詳しくはこちら

STEP1 : モバイル端末がインターネットの接続設定されているか確認する

はじめに、BIGLOBEモバイルのSIMが装着されていてインターネットの接続設定されているか確認します。
モバイル端末のインターネット設定は以下を参照ください。
「BIGLOBEモバイル」接続設定方法
iPhoneの接続設定方法(APN設定)


また、機内モードに設定されている場合もインターネットに接続されていないため、表示されません。
機内モードの設定/解除については、以下を参照ください。
「機内モード」とは何ですか

STEP2 : 「SIMカード契約状況」が「契約中」と表示されているか確認する

マイページにログインし、モバイル契約情報 BIGLOBEモバイルのSIMカード契約状況が「契約中」であるか確認します。



hint
シェアSIMにより複数のSIMをご契約している場合、「SIMカード」の表示タブから該当するSIMカードを選び内容をご確認ください。
SIMカードタブ

STEP3 : 「My BIGLOBE」アプリでエラーメッセージが表示される

「My BIGLOBE」アプリをインストールした後に、エラーメッセージが表示される場合があります。
回線開通後、半日から1日ほどお待ちいただいた後に再度お試しください。
<エラーメッセージの表示例>

「回線開通直後の状態です。半日から1日お待ちください。または、BIGLOBEモバイル非対応のSIMです。」

「BIGLOBE SIMではないSIMカードが挿入されています。」※ Android端末のみ表示

STEP4 : 「My BIGLOBE」アプリのログインを確認する

「My BIGLOBE」アプリに正しくログインできているか確認します。

BIGLOBE会員証に記載の「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」を確認の上、ログインをお試しください。



BIGLOBE会員証

「BIGLOBE ID」:BIGLOBE会員証に記載の「ユーザID」を入力
「パスワード」:BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」を入力

※ パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
※ 初回ログイン時には、別途お送りしている会員証の「ユーザID」と「BIGLOBEパスワード」が必要になりますので、お手元にご用意ください。

■「My BIGLOBE」アプリのログインできない場合
上記の操作を行っても「My BIGLOBE」アプリへログインできない場合は、以下のページを参照ください。
「My BIGLOBE」アプリ 「このBIGLOBE IDはご利用いただけません。」と表示が出てログインできない

「My BIGLOBE」アプリ 「BIGLOBE IDまたはBIGLOBEパスワードが正しくありません。」と表示が出てログインできない

STEP5 : 「My BIGLOBE」アプリの通信量が更新されているか時間をおいて確認する

通信量の表示が更新がされない場合は、時間をおいてから「My BIGLOBE」アプリを起動しなおします。

次のような状況の場合、「My BIGLOBE」アプリの通信量の表示の更新に時間がかかることがあります。

  • 「My BIGLOBE」アプリへのアクセスが集中しているとき
  • 月が替わる前後の時間帯(データ反映に時間がかかっているとき)
  • メンテナンス、運用/障害情報が発生しているとき
  • メンテナンス情報 運用/障害情報

STEP6 : 「My BIGLOBE」アプリを再インストールして確認する

再起動させても通信量が確認できない場合は、「My BIGLOBE」アプリを再インストールします。※ 一時的にアプリの問題が発生している可能性があります。

関連FAQ