ビッグローブ光 工事予定日の連絡はいつ頃ありますか

説明

ビッグローブ光で光回線の工事が必要な場合、申し込み時に工事予定日を調整させていただきます。
また、申し込み時に調整ができない場合は、BIGLOBEの担当者より後日連絡をして工事予定日を調整させていただきます。

「工事予定日」(転用の場合は「転用予定日」、事業者変更の場合は「事業者変更予定日」)が確定すると、BIGLOBEから郵送で「開通のご案内」にてお知らせいたします。「開通のご案内」の書面の詳細は、こちらをご確認ください。

■例)「開通のご案内」の書面

「開通のご案内」は、入会資料(会員証または接続ID通知書)が届いたのち、通常、1カ月以内にお届けいたします。
登録住所にお届けします。引越しなどで住所変更をされる場合は必ず登録住所の更新をお願いいたします。

■申し込み時にSMS(ショートメッセージサービス)の受け取りに同意いただけた方

「開通のご案内」でお知らせするほかに、申し込み時にSMS(ショートメッセージサービス)の受け取りに同意いただけた方には、工事予定日の連絡をSMSでお知らせしています。
※同意の確認を行っていない窓口があります。その窓口で申し込みをされた場合は、SMSでの連絡はしておりません。

SMSで工事の調整の状況が確認できる「工事確認ページ」を申し込みの3日から1週間後にお知らせいたします。
「工事確認ページ」では、工事予定日のほか申し込み内容の確認ができます。また、進捗があれば随時、更新されます。
※申し込み窓口からBIGLOBEへの申し込み連絡が遅れた場合、お知らせも遅れることがあります。

また、光回線を新規に敷設する方には、工事担当者による派遣工事がある場合は、工事予定日の10日前にSMSでお知らせいたします。
工事担当者による派遣工事がない場合(無派遣工事の場合)は、工事予定日を利用可能日としてSMSでお知らせいたします。エリアによって、お知らせする日が異なります。
NTT東日本エリアでは10日前にSMSでお知らせいたします。NTT西日本エリアでは翌日にSMSでお知らせいたします。
※転用や事業者変更の場合、SMSでの転用予定日/事業者変更予定日のお知らせはしていません。

■「開通のご案内」が届かない場合

工事の混雑状況や設備状況などにより、工事の調整が遅れる場合があります。
1カ月以上経過しても「開通のご案内」が届かない場合は、工事調整状況を以下の窓口までお問い合わせください。

SMSでお知らせしている「工事確認ページ」で工事調整状況は確認できます。ご不明な点がある場合は、「工事確認ページ」かメッセージに明記している窓口までお問い合わせください。

下記の窓口までお問い合わせください。
ただし、お問い合わせ内容によってはお取り次ぎとなる場合があります。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

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工事予定日を変更する場合は、こちらをご確認ください。
土日祝日も工事は受け付けています。詳しくは、こちら
工事当日の時間帯を指定できます。詳しくは、こちら