ビッグローブ光 開通工事(派遣工事)の内容について教えてほしい

説明

ビッグローブ光をお申し込みされた方に「開通のご案内」(ハガキ)で開通のための「工事予定日」などの情報をお知らせします。

「開通のご案内」の「工事予定時間帯」にお伺いする時間帯が記載されている場合、工事予定日のその時間帯に工事担当者が開通工事(派遣工事)を宅内で作業いたします。
主な作業は、以下の内容です。
・屋内配線工事(光コンセントの設置等)
・NTTレンタル機器(回線終端装置(ONU)、光電話対応ルータ(ホームゲートウェイ)、VDSL宅内装置など)の設置
必要な機材やNTTレンタル機器は工事担当者が持参して、工事時間は30分~2時間程度です。
開通工事には、ご在宅(立ち会い)をお願いいたします。


■光コンセント(壁に電源用のコンセントと一緒になっている一体型の例。屋内配線工事で設置をする場合があります。)

工事予定日までにご用意いただきたいものがありますので、以下のページを参照して準備をお願いします。

開通工事(派遣工事)前に準備が必要なものはありますか


工事が行われた後に、接続設定をお客さまご自身で行っていただきます。接続設定について、詳しくは下記の接続設定ページをご参照ください。

ビッグローブ光 インターネット接続設定方法


※なお、接続設定でお困りの場合は、「BIGLOBEお助けサポート(有料)」をご用意しています。

BIGLOBEお助けサポート