クレジットカードでの支払方法に変更したい

説明

BIGLOBE利用料金の支払方法として、クレジットカードでのお支払いに変更する手続きについて、ご案内いたします。クレジットカードの更新による有効期限などの変更も同様の手続きが必要です。

変更の手続きは、ご登録の支払方法で異なります。支払方法別に、以下をご確認ください。

【ご注意】

登録や変更できるのは、ご契約者さま本人のカードに限ります。
デビットカードやプリペイドカード、ならびに一部の海外発行のクレジットカードはご登録いただけない場合があります。
利用できるかどうかは、支払方法の各窓口までご確認をお願いします。

ご登録の支払方法は、マイページの「お客さま情報」-「お支払い方法」で確認することができます。
支払方法の登録完了はどうやって確認できますか

「KDDI請求」

KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインで手続きいただけます。
My au[KDDI株式会社 提供]
「My au」での手続き方法は、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい
「My au」から手続きできない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター

「KDDI請求」で利用できるクレジットカードは、以下のページで確認できます。
【KDDI請求】 利用できるクレジットカードを知りたい

「フレッツ・まとめて支払い」

①か②の変更方法が選択できます。
 ①「フレッツ・まとめて支払い」のまま、クレジットカードの支払いに変更する
 ②「KDDI請求」のクレジットカード支払いに変更する
BIGLOBEでは、②の変更を推奨しています。
NTT東日本/NTT西日本のWeb明細サービスから手続きいただけます。
NTT東日本のWeb明細サービス 「@ビリング」 [NTT東日本 提供]@@3380@@
NTT西日本のWeb明細サービス 「Myビリング」[NTT西日本 提供]@@3380@@
Web明細サービスから手続きできない場合は、NTT東日本/NTT西日本までご連絡をお願いします。
NTT東日本
電話によるお問い合わせ 0120-002-992
Webから お支払方法 [NTT東日本 提供]@@3380@@
NTT西日本
電話によるお問い合わせ 0120-747-488
Webから お支払い方法について [NTT西日本 提供]@@3380@@
「KDDI請求」によるクレジトカードでのお支払いの変更は、以下のページを参照の上、 手続きできます。
KDDI請求への変更

「NTTファイナンス回収代行」/「NTT回収代行」

①か②の変更方法が選択できます。
 ①「NTTファイナンス回収代行」/「NTT回収代行」のまま、クレジットカードの支払いに変更する
 ②「KDDI請求」のクレジットカード支払いに変更する
BIGLOBEでは、②の変更を推奨しています。
NTTファイナンスの「Webビリング」から手続きいただけます。
Webビリング[NTTファイナンス 提供]@@3380@@
「Webビリング」から手続きできない場合は、NTTファイナンスまでご連絡をお願いします。
回収代行(決済代行)サービス(電話料金合算 等)に関するお問い合わせ
ビリングサービスのお問い合わせ [NTTファイナンス 提供]@@3380@@
「KDDI請求」によるクレジトカードでのお支払いの変更は、以下のページを参照の上、 手続きできます。
KDDI請求への変更

【ご注意】

BIGLOBE請求の「クレジットカード」支払いは、受付を終了しています。変更の手続きは承っておりません。