住所・電話番号が変わりました
説明
お引越しなどにより、お住まいのご住所・電話番号が変更となる場合は、登録情報の変更を行ってください。
BIGLOBEの登録住所/電話番号の変更
BIGLOBEの登録住所/電話番号は、「マイページ」からオンラインでお手続きいただけます。
マイページ-お客さま情報
※マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
引越し先への入居に合わせて登録情報の変更をお願いいたします。ただし、入居する前に登録電話番号を「マイページ」で確認して、お持ちのスマートフォンの電話番号を「電話番号」または「日中の連絡先」に事前に登録してください。
マイページー「お客さま情報」などの個人情報を扱うBIGLOBEの特定サイトにおいて、初回のログインやアクセス時に「電話認証」が必要な場合があります。
お持ちのスマートフォンの電話番号が登録されていれば、「マイページ」より登録情報の変更する際に、入居先の固定電話の番号が変更になっても、「電話認証」ができて手続きが進められます。
「マイページ」より登録情報の変更する際に電話認証が求められ、今は使えない電話番号が登録されている場合や登録自体がされていない場合、電話認証には進まず、登録電話番号を確認・変更する手続きを先に行ってください。
詳細は、以下のページをご参照ください。
今は使っていない電話番号が登録されている
「マイページ」での登録住所/電話番号の変更手順の詳細は、以下のページをご参照ください。
登録住所/電話番号を変更したい
KDDI請求の請求先住所(KDDI請求の方のみ)
-
「KDDI請求」をご利用のお客さまはBIGLOBEの住所、電話番号を変更すると、KDDIに登録されている情報も更新されます(反映には2日程度かかります)。
-
現在請求書を別住所に送付し、今後もその住所に送付を希望される方は、お手数ですがKDDIで請求先住所変更の手続きをお願いします。
-
KDDIサービスとBIGLOBEサービスの利用料金をまとめてお支払いされている場合、ご本人さまがお支払いをしている場合のみ、KDDI側の情報が更新されます。
ご本人さま以外の方がお支払いをされている場合、その方の請求先情報は更新されませんのでご注意ください。
また、以下の場合は、別途KDDIで手続きが必要ですのでご注意ください。
【ご注意】
KDDIお客さまセンター