【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい
説明
KDDI請求をご利用いただいているお客さまのご住所・電話番号は、「請求先住所」としてKDDI株式会社が提供する「My au」にご登録いただく必要があります。
「請求先住所」は、請求元のKDDI株式会社よりご連絡させていただきたい事項がある場合や、請求書を郵送でお送りする場合の住所となります。
引越しなどでご住所や電話番号が変更となった場合は、BIGLOBEの登録住所の変更とあわせて、「My au」の「請求先住所」も変更してください。
「請求先住所」の確認/変更は、「My au」からオンラインでお手続きいただけます。
「My au」をはじめて利用する場合
「My au」をはじめて利用する方や利用手続きがお済みでない方は、事前に利用手続きを行ってください。手続きの手順は、以下のページでご説明しています。「My au」には、手続きの済んだ「au ID」でログインできます。
「My au」に初めてログインする時の手続き方法
-
- ・
- 「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」の場合は、利用手続きが完了していません。
「au ID」の利用手続きがお済みの方は、以下の手順を参照して請求先住所を確認/変更してください。
「My au」から「請求先住所」を確認/変更する
画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
- 「My au」の「住所・連絡先変更」ページにログインします。
My au-「住所・連絡先変更」[KDDI株式会社 提供]
【ワンポイント】
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」のパスワードが分からない/忘れた「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい - 「My au」の「住所・連絡先変更」ページが表示されます。
「必ずご確認ください」の内容を確認します。
「請求先住所」を変更する場合、ご利用のauサービスによっては、変更の手続きが異なったり、サービス固有の手続きが、別途、必要な場合があります。
記載の内容に応じて、変更の手続きをおこなってください。
- 「住所・連絡先変更」ページを下にスクロールすると、「現在の請求先住所」が確認できます。
「請求先住所」を変更する場合は、下の「変更」ボタンをタップすると住所と電話番号が変更できます。
上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
- 【ご注意】auサービスをご利用の場合は、手続きが異なります。
- 「My au」のTOPページにある「請求先住所の変更」から遷移する「お引っ越し(住所変更)手続きのご案内」は、au携帯電話などのauサービスを利用されている方の住所変更の手続きをご案内しているページです。
auサービスを利用されている場合は、こちらのご案内から手続きください。 - auサービスを利用されていないKDDI請求の方の「請求先住所」の変更については案内されていません。こちらの内容は参考にしないようにしてください。