【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい

説明

KDDI請求をご利用いただいているお客さまのご住所・電話番号は、「請求先住所」としてKDDI株式会社が提供する「My au」にご登録いただく必要があります。
「請求先住所」は、請求元のKDDI株式会社よりご連絡させていただきたい事項がある場合や、請求書を郵送でお送りする場合の住所となります。

引越しなどでご住所や電話番号が変更となった場合は、BIGLOBEの登録住所の変更とあわせて、「My au」の「請求先住所」も変更してください。

「請求先住所」の確認/変更は、「My au」からオンラインでお手続きいただけます。

「My au」をはじめて利用する場合

「My au」をはじめて利用する方や利用手続きがお済みでない方は、事前に利用手続きを行ってください。手続きの手順は、以下のページでご説明しています。「My au」には、手続きの済んだ「au ID」でログインできます。
「My au」に初めてログインする時の手続き方法

hint
「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」の場合は、利用手続きが完了していません。

「au ID」の利用手続きがお済みの方は、以下の手順を参照して請求先住所を確認/変更してください。

「My au」から「請求先住所」を確認/変更する

画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。

  1. 「My au」の「住所・連絡先変更」ページにログインします。
    My au-「住所・連絡先変更」[KDDI株式会社 提供]
  2. 「My au」の「住所・連絡先変更」ページが表示されます。

    「必ずご確認ください」の内容を確認します。
    「請求先住所」を変更する場合、ご利用のauサービスによっては、変更の手続きが異なったり、サービス固有の手続きが、別途、必要な場合があります。
    記載の内容に応じて、変更の手続きをおこなってください。
      @@3941@@
  3. 「住所・連絡先変更」ページを下にスクロールすると、「現在の請求先住所」が確認できます。
    「請求先住所」を変更する場合は、下の「変更」ボタンをタップすると住所と電話番号が変更できます。
      @@3924@@

    上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
    KDDIお客さまセンター
【ご注意】auサービスをご利用の場合は、手続きが異なります。
「My au」のTOPページにある「請求先住所の変更」から遷移する「お引っ越し(住所変更)手続きのご案内」は、au携帯電話などのauサービスを利用されている方の住所変更の手続きをご案内しているページです。
auサービスを利用されている場合は、こちらのご案内から手続きください。
auサービスを利用されていないKDDI請求の方の「請求先住所」の変更については案内されていません。こちらの内容は参考にしないようにしてください。
  • @@3923@@