ビッグローブ光 インターネット接続設定方法

  • 対象サービス
  • ビッグローブ光

はじめてビッグローブ光を利用する方向けの接続設定方法をご案内いたします。

▼ 新規契約の場合の設定方法
▼ 事業者変更の場合の設定方法

新規契約の場合の設定方法

「IPv6オプション」対応ルータをご利用の場合、正しい配線を行い、配線後はルータなど宅内機器の電源をONにしたままでお待ちください。

BIGLOBE側でインターネットの開通設定(「IPv6オプション」の設定)を自動実行します。完了するとインターネットに接続可能になります。

ご利用のルータが「IPv6オプション」に対応しているかは、以下のページをご確認ください。

IPv6サービス対応動作確認機種

配線、接続設定の詳しい手順については、以下のページをご確認ください。

「ビッグローブ光」接続設定

IPv6オプション未対応ルータをご利用の場合の対応

「IPv6オプション」未対応のルータをご利用の場合、IPv4接続設定(PPPoE設定)を行ってください。接続設定の詳細手順は、以下のページをご確認ください。

IPv4接続設定(PPPoE設定)の手順を知りたい

つながらない場合の対処方法

接続設定を行ってもうまくいかない場合は、以下のページをご確認ください。

ビッグローブ光 ファミリー/マンションをご利用の場合

ビッグローブ光の接続設定後、インターネットに接続できない場合の対処方法

ビッグローブ光 ファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプをご利用の場合

ビッグローブ光の接続設定後、インターネットに接続できない場合の対処方法(ファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプ)

事業者変更の場合の設定方法

事業者変更をしてビッグローブ光をご利用の場合は、インターネットの回線切り替えを行う必要があります。

乗り換え前のプロバイダへ連絡し、IPv6サービスの廃止手続きを実施してください。
詳しくは、以下のページをご確認ください。

「ビッグローブ光」 回線切り替えまでの流れと手続き(事業者変更/回線転用)

トップに戻る▲