ビッグローブ光 インターネット接続設定方法
- 対象サービス
- ビッグローブ光
はじめてビッグローブ光を利用する方向けの接続設定方法をご案内いたします。
新規契約の場合の設定方法
「IPv6オプション」対応ルータをご利用の場合、正しい配線を行い、配線後はルータなど宅内機器の電源をONにしたままでお待ちください。
BIGLOBE側でインターネットの開通設定(「IPv6オプション」の設定)を自動実行します。完了するとインターネットに接続可能になります。
ご利用のルータが「IPv6オプション」に対応しているかは、以下のページをご確認ください。
配線、接続設定の詳しい手順については、以下のページをご確認ください。
IPv6オプション未対応ルータをご利用の場合の対応
「IPv6オプション」未対応のルータをご利用の場合、IPv4接続設定(PPPoE設定)を行ってください。接続設定の詳細手順は、以下のページをご確認ください。
つながらない場合の対処方法
接続設定を行ってもうまくいかない場合は、以下のページをご確認ください。
- ・
ビッグローブ光 ファミリー/マンションをご利用の場合
- ・
ビッグローブ光 ファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプをご利用の場合
ビッグローブ光の接続設定後、インターネットに接続できない場合の対処方法(ファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプ)
事業者変更の場合の設定方法
事業者変更をしてビッグローブ光をご利用の場合は、インターネットの回線切り替えを行う必要があります。
乗り換え前のプロバイダへ連絡し、IPv6サービスの廃止手続きを実施してください。
詳しくは、以下のページをご確認ください。