これまでネット接続できていたのに、突然使えなくなった

説明

突然インターネットにつながらなくなる主な原因には、2つあります。

1つ目は、
【原因1】 通信機器の不具合や通信回線の障害
です。
特に、地震・台風・落雷などの自然災害により停電が発生した後は、原因1の可能性がありますので、サービス別の詳しい対処方法を、こちらよりご確認ください。


2つ目は、
【原因2】 利用料金の支払いが確認できないためのサービス利用一時停止
です。
お支払いが確認できないことを、郵便(ハガキ)でご契約者さま宛てにご連絡しておりますので、停電が発生していない場合は、原因2から先にご確認ください。


突然インターネットにつながらなくなる原因
【原因2】 利用料金の支払いが確認できないためのサービス利用一時停止 の確認

下記のの郵便(ハガキ)が届いているかどうか、ご確認ください。


「ご請求に関する大切なお知らせ」(請求書)


差出人:法律事務所



【届いている場合の原因と対処方法】
が届いている場合は、以下のページをご確認ください。利用を再開するための手続きについてご説明しています。
フレッツ・まとめて支払い 急にインターネットにつながらなくなった


「利用停止予告」


差出人:KDDI株式会社
  利 用 停 止 予 告  



【届いている場合の原因と対処方法】
が届いている場合は、以下のページをご確認ください。利用を再開するための手続きについてご説明しています。
【KDDI請求】 急にネット接続できなくなった



「A/B共に、届いていない」


どちらも届いていない場合は、ご利用環境に応じて、以下のページをご参照ください。

Aは、BIGLOBEの「登録住所」に郵送されています。
「登録住所」は、「マイページ 」-お客さま情報で確認できます。
※マイページのログイン方法や画面表示の詳細は、以下のページをご参照ください。

マイページにログインできず「登録住所」を確認できない場合は、BIGLOBE利用料金のお支払いの確認がとれないため、BIGLOBEサービスのご利用が一時停止となっていることが考えられます。
詳細は、ご利用の接続サービスに応じて、以下の各ページをご参照ください。


Bは、KDDI請求の方にのみ、KDDI株式会社の「請求先住所」に郵送されています。
KDDI請求のクレジットカードや口座振替でお支払いいただいている方は、「請求先住所」を「My au」で確認できます。
登録された情報が最新の内容かどうか確認してください。手順は、以下をご参照ください。

突然インターネットにつながらなくなる原因
【原因1】 通信機器の不具合や通信回線の障害

下記より、インターネットにつながらなくなった接続サービスを選択して、インターネットにつながらなくなった原因の対処方法をご確認ください。


光回線サービス

モバイル接続サービス

その他のサービス(上記に利用しているサービスがない場合)

障害が発生している可能性がございます。恐れ入りますが「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報

インターネットにつながらない状況が復旧しない場合は、下記の連絡先にお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク