BIGLOBE 違約金/契約解除料を確認したい
説明
BIGLOBEの接続サービスをご利用で、サービスやキャンペーンによる違約金や契約解除料の登録がある場合、違約金/契約解除料はマイページで確認できます。
登録されていない場合は、違約金/契約解除料は表示されません。
確認方法の詳細は、以下をご参照ください。
【ワンポイント】
- マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
- マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。
マイページのログイン方法が知りたい
違約金/契約解除料の確認方法
- マイページにログイン後、サービス 「特典・キャッシュバック・違約金など」の[違約金・契約解除料]をクリックします。
- ■パソコンの画面
- ■スマホの画面
- 違約金や契約解除料の登録がある場合、下記のように「違約金・解除料・割賦契約」の「違約金・契約解除料」の欄で確認できます。
※上図は、ビッグローブ光ファミリータイプをご契約の場合の画面例です。
「更新月」などの項目名は、接続サービスによって異なります。
違約金や契約解除料の登録がない場合、下記のように「接続サービスの違約金・契約解除料・割賦契約は登録されていません」と表示し、 違約金/契約解除料は表示されません。
注意事項
- ・
- 家族会員の違約金・契約解除料は表示されません。
- ・
- 違約金/契約解除料をお支払いいただいた場合、請求後6カ月間は表示されます。
- ・
- BIGLOBEでは、請求書(請求明細)、領収書、違約金証明書を発行しておりません。
違約金証明書、退会証明書、解約証明書など違約金/契約解除料に関する確証(証明書面)が必要な場合は、お客さまご自身で利用明細を印刷して代用をお願いいたします。
利用明細を印刷したい - ・
- 確証(証明書面)として経費精算などにお使いいただけるかは、事前に提出先へご確認ください。
利用明細の確認