よくある質問

メールアカウントの動作確認手順(パソコン)

説明

メールアカウントの正常性確認をBIGLOBEメール(Webメール)を使っておこないます。
下記の手順に沿ってご確認ください。

はじめに

下記のお客さま情報をご用意ください。
・BIGLOBEメールアドレス
・BIGLOBEパスワード

BIGLOBEメールアドレスがご不明の場合は、マイページでご確認ください。
ユーザID/パスワードを忘れた場合

確認手順

  1. お使いのパソコンから、BIGLOBEメール(Webメール)にログインします。
    BIGLOBEメール
    ※ログイン後、メール送受信のテストを実施します。

  2. BIGLOBEメールから、テストメールを送信します。
    1)左上の「作成」ボタンを押します。
    2136

    2)宛先に確認用アドレス「testmail@ohenji.biglobe.ne.jp」を入力します。
     ※件名及びメール本文には何も記入しなくても問題ありません。

    3)下の「送信」ボタンを押します。
     「メールに件名がありません。このまま送信しますか。」
     とポップアップが出ますが「件名なしで送信」を押してください。

    4)右上の更新ボタンを押すか、しばらく待つと下記のタイトルのメールが届きます。
     メールが問題なく届いた場合はメールアカウントには問題ありません。
    「【通知】テストメールの送信結果」

    ※『Returned mail: see transcript for details』のタイトルのメールが届いた場合。
    送信先のメールアドレスを間違えていますので、送信先のアドレスが
    「testmail@ohenji.biglobe.ne.jp」であるか、再度ご確認ください。