他社プロバイダに変更しますが、BIGLOBEメールアドレスは継続して使いたい

説明

他社プロバイダへの変更の際、BIGLOBEを退会すると、退会月の月末をもってBIGLOBEメールアドレスは使えなくなります。
(メール転送サービス等のオプションサービスも同時に解約されます。)
再入会しても同じメールアドレスを取得することはできませんのでご注意ください。

他社プロバイダに変更するがBIGLOBEメールアドレスのみ継続して利用したい場合は、退会はせずに、次の方法のいずれかでBIGLOBEの契約を変更または解約する手続きを行ってください。


■「ベーシック」コース(有料)にコース変更する(おすすめ)
「ベーシック」コースは、月額基本料金(220円(税込)/月)で今までどおりメールソフト/メールアプリからBIGLOBEメールを利用することができます。また、いままでのメール仕様で、メールデータの保存期間も「無制限」で利用できます。
「ベーシック」コースにコース変更すると、BIGLOBEモバイルやBIGLOBE WiMAXなどの高速モバイルはそのまま利用できますが、高速モバイル以外の接続サービスは利用できなくなります。
「ベーシック」コースへのコース変更は、以下のページよりお手続きができます。
「ベーシック」コースへのお申し込み(変更)
※ページ内の「すでにBIGLOBEをご利用中の方」から現在ご契約のユーザIDでログインして手続きを進めてください。
契約コースの変更の関する注意事項や手続きの詳細は、こちらをご確認ください。
■インターネット接続サービスのみを解約する
退会ではなく、契約コースのインターネット接続のみを解約するとBIGLOBEメールアドレスは解約後も利用できますが以下の制限ので利用になります。
Webメールのみからの利用となります。メールソフトやメールアプリを使用したメール送受信はできなくなります。
メールデータの保存期間が「30日間」になります。
※インターネット接続のみ解約した場合、メールのほかにも利用制限や利用できなくなるサービスがあります。詳細は、こちらをご確認ください。
契約コース毎の接続サービスの解約の手続きは、以下のページをご確認ください。
退会や解約する手続きについて知りたい
hint
BIGLOBEメールアドレス以外のメールアドレスをお持ちであれば、メール転送サービスを設定することで、BIGLOBEメールアドレスに届いたメールをお持ちのメールアドレスに転送することができます。